忍者ブログ
巷に溢れる軽貨物運送の良くない噂話は本当なのか?を検証いたします。 軽運送は稼げるのか?軽運送で独立はどうなのか?脱サラして軽配送をやってみたいという人の情報になれば幸いです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
Posted by - 2024.05.01,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たくみん - 2013.11.04,Mon
みなさま、こんばんは。

今日は一日嫌な天気でしたね・・・。 寒いしw

みなさまは、この休日をどのようにお過ごしでしょうか?
もちろん、土日は関係なく働いておられると思いますし、ネットスーパーは
土日が忙しいですからね。

私はネットスーパーを辞めているのですが、その理由が・・・。

base1.jpg
少年野球のコーチをやっている為でございますw
小学生時代に入っていたチームを現在は教える立場となってやっております。
(チーム名は変わっておりますけれど・・)

昨日は6年生の最後の試合、今日は午後から練習です。

雨の中なので若干少なめの人数でしたが、やる気のある少年は雨でも関係ありません・・。

base3.jpg

野球と人生を同一には語れませんが、少年の目を失っている自分を自覚できちゃったりしますw

「やっても無駄」「俺はこれからも貧乏人」・・・・。

諦めたセリフ・・・w

そんなセリフを10歳や13歳などの少年には決して見せる事は出来ません。

「人生努力」「やれば出来る」といった内容の話をしなければなりません。

輝いていない大人って少年達はすぐに見抜きますw

みなさんは、いかがですか?

やっぱり仕事が忙しくて難しいですよねw

私も正直、仕事しないと生活が苦しいですw
そして、体動かすのも面倒ですw・・・ 。じじいですw

でも、少年たちに教える事はパワーももらえます、そして自分も
負けてはいられないという不思議な気持ちにさせてもらえます。

近々に設立した社団法人からスポンサー料を払い、メセナ活動が
出来ればと考えております。

夢は「少年野球、軽貨物運送事業者協会カップ」の開催ww

ナムコはいい宣伝していましたな~w

という事であまり中身のない内容でしたがお許しください。
俺も・・・ヤバイおやじになりましたな~w
PR
Posted by たくみん - 2013.09.22,Sun
みなさま、こんばんは。今日はこのような時間の更新と
なってしまいました。

色々と土日にしか出来ない事をやっておりまして、主に会員希望の
方とお会いさせていただいている状況です。

正直、初期段階であまり大勢の方に入ってもらおうとは
思っていないですね、儲け主義で運営している訳ではなく
社会保険も含めて自営業で困っている人の手助けになればと
思って始めた訳なんですよ。
ですから顔も見れない、まったく知らない人っていうのも
寂しいではないですか・・・?

ですから、私は極力お会いして、メリットを口で説明して
運営費の説明も行い納得していただきたいんです。

メリットのない組合や協会って存在意義がありませんから
私はメリットを常に考えて協会に取り入れようと考えています。
これからも会員さんにメリットとなる提案はどしどし募集しております。
ビジネスの種を持っていらっしゃる方はご連絡ください。

自分自身だけ私腹を肥やすという企画ではなく、会員様にもメリット
自分にもメリットとなるWinWinな提案内容をお待ちしております。

さて今日のニュースでこんなお話が・・・
介護保険年間が年収280万円以上もしくは290万円で2割値上げ。

現在は1割となっている介護保険の自己負担割合が年収280万円以上
の人を対象に2割になるそうです。
280万円ってほとんじゃないか?

「おいおい、また値上げかよ~」って嘆くしかないのでしょうかね。

私の考えはどんなに理屈こねても人口が増えない事にはこういった
負担は減らないと思っております。

若い人1名でお年寄り2名を養う計算ではどう考えても成り立ちません。

私は最近税理士さんや社会労務士の方とお会いしておるのですが
ひどい話をよく聞きます。

そんな事で逃げることが出来るから保険料が足りないんだよ~
と思える事がたくさんあるのです。
また、就職もなく、給与も低い段階では年金保険料も支払えません。


以前はサラリーマンがこういった社会保険などは有利と思っておりましたが、
有無も言わさず税金や保険料を徴収されるのですから工夫のしようがありません。

その点、自営業は自分の加減で所得を左右出来る面がありますから社会保険関係も
下げる事はある程度可能だと思われます。

私の国民健康保険から社会保険への変更で書きましたが
実に40万円も年間変わってくるのです。

もちろん、年金などの等級は下げての申告ですからもらえる額は
低いと思われます、しかしもらえるか解らない徴収される年金・・。
自分のお金は自分で積立しないとどうにもなりません。

せめて自分で支払った金額を戻してもらわないと気が収まりません、
丁度、私たち44歳位から回収不能の計算が出ていますから、極力
支払わないようにしたいものです。

自営業の国民年金から社会保険に切り替えるだけでこんなにメリット
が出せるとはまさに目から鱗ですよね。

あなたもぜひ一度計算してみてください。
ちなみに最低月収6万3千円がヒントとなりますからね。

ああっそうだ、協会が大きくなったら会員の誰かが政治に参加
していただけるといいですねw 
協会あげて応援しますよね?

ではではみなさま、今日もお疲れ様でした。

プロフィール
HN:
たくみん
性別:
男性
職業:
軽貨物運送事業者
趣味:
渓流釣り、映画鑑賞、サイト運営
自己紹介:
37歳まで食品スーパーチェーン企業に勤務していました、大量店舗偏差に伴い早期退職の憂き目にあいました。その後就活しましたが、良い仕事に恵まれず自営業でやってみる事にいたしました。これからこの仕事に参入してみようと考えている人に参考となればと思っています。
スポンサードリンク
忍者カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]