忍者ブログ
巷に溢れる軽貨物運送の良くない噂話は本当なのか?を検証いたします。 軽運送は稼げるのか?軽運送で独立はどうなのか?脱サラして軽配送をやってみたいという人の情報になれば幸いです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
Posted by - 2024.05.01,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たくみん - 2013.09.12,Thu
読者のみなさま、おはようございます。

実はこちらのブログでは多くのブログ友達がいらっしゃり
ここから交流する事が非常に多いのでこうして利用させて
いただいております。

今後、どのようにしようか考えておりますし、読者の方は
「面倒くせ~からどっちかにしてくれよ~」と思うのが
必然です・・・・。

やはり住み分けが必要でこちらのアカウントに何か
不都合が出たらあちらのブログにしましょうか・・・。

あちらはもう少し違った内容を書いていくように
していきます。

しばらく面倒ですが何卒よろしくお願いいたします。
今日は普通に更新いたしました。
PR
Posted by たくみん - 2013.08.28,Wed
みなさま、おはようございます。

ようやく秋に向かっている様子で朝方は寒くて目が覚めますね。

さて、今朝のニュースで「軽自動車税の増税を検討…取得税廃止の財源」
という話題が出ておりました。

様々なところで財源不足、これは根本的に人口が減り稼ぐ世代の減少が
招いている減少と思うのは私だけでしょうか・・・?

国民健康保険の見直しで今年から上がっているのも財源の不足、
労働人口の収入が上がらずに保険料の収入が減り、各々の金額を
上げる事で均衡を保とうとする施策からくるものです。

人口が増えて、様々に支払う金額と支出のバランスが取れていない
財源の不足はどんなに御託を並べても解消出来ない問題だと
私は思っておりますが、みなさまはどうでしょうか?

そして支払える世代に負担を増やし均衡を保とうとする様々な仕組み
についても告知のないままに進むのもどうなのかと・・・。

こうして愚痴に終わるのも何なんですが、何も出来ない現実。

今朝は読者様のメール、鍵付きコメントをご紹介いたします。
お送りいただた方には了承を得て転載させていただきました。

まずはこちらのコメントを

世の中で起こっている世界初の超高齢化社会。
すごい勢いで後期高齢者が増えてます。

痴呆老人とセルフネグレクター(自己放棄老人)も比例して増加してます。
でんも施設は2年待ちです。

そして独居老人の場合 少し間違えると大変な事になります。

芸能人で言うと大原麗子さんや藤圭子さんなんて有り余る財産が有りながらも
悲惨な亡くなり方をしてますしそれを介護介助する側も命がけです。

清水由紀子さんさんや山口美江とか。

こりゃあ年金財源も現状ではもちませんね。

話変わってエアコンと燃費向上の相関性ですが 実は自動車ってアイドリングの
時がすごく燃料を輩出します。エアコンONなら尚更です。

逆に走行時のエアコンONなら燃焼効率は不変で冷えもよくなります。


この方は現在、軽配送を検討されていらっしゃる方ですが、様々な事業を現在
行っており興味深い情報もお持ちのようです。

燃費の件も勉強になりますね、自動車の相談にも乗っていただけるとの事ですので
希望の車両探しや代車や修理なども聞いてみても良いと思います。

もうひとつご紹介

ブログのご老人の件。 私は遺品整理のシゴトもしておりますので

少々専門家的な意見を。。。 
そういう行動には痴呆症とセルフネグレクト(自己放棄)の
2種類があります。 

もうボケている場合と自己放棄に陥り「もう轢けるものなら轢いてみろ!」状態。

安価な高齢者住宅の不足は社会問題ですがセルフネグレクトの場合は孤独死 
孤立死の原因となり 他人に迷惑をかけ亡くなられるという結末になります。

最近はこのセルフネグレクターが増えてきており、すぐ発見されればよいのですが

死後3日目以降は異臭を放ち大変になるのです。



世界初の 急速な高齢化社会で日本も未体験ゾーンに突入です。

言い換えれば新しいビジネスモデルの多々発生する社会です。


やはり交通以外でも様々なところで問題が起きている様子ですね。
今後の日本ってどうなってしまうのでしょうか・・・?

私には子供もおりますし、子供たちが成人したときの日本が良い風景で
想像できずに悶々とした気持ちになります。

少しでもそういった現象を改善出来る様に自分に出来る事を模索してみたい。

今日も長くなりました、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

最後に転載を許可くださいましたDE50様に感謝申し上げます。
今後のご活躍をお祈りいたしております。

プロフィール
HN:
たくみん
性別:
男性
職業:
軽貨物運送事業者
趣味:
渓流釣り、映画鑑賞、サイト運営
自己紹介:
37歳まで食品スーパーチェーン企業に勤務していました、大量店舗偏差に伴い早期退職の憂き目にあいました。その後就活しましたが、良い仕事に恵まれず自営業でやってみる事にいたしました。これからこの仕事に参入してみようと考えている人に参考となればと思っています。
スポンサードリンク
忍者カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]