忍者ブログ
巷に溢れる軽貨物運送の良くない噂話は本当なのか?を検証いたします。 軽運送は稼げるのか?軽運送で独立はどうなのか?脱サラして軽配送をやってみたいという人の情報になれば幸いです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
Posted by - 2024.05.01,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たくみん - 2013.11.19,Tue
みなさま、お疲れ様です。

夜は冷え込みますね、空気も乾燥している様で私も
咳が止まりません。

さて、今日のニュースで「20~59歳「SNEP」が今急増」という記事を
読みました。つまりは中高年の孤立無縁の深刻化です。

仕事を無くし社会との関わりが無くなり友人もいない、まさに孤独。
こんな状況は今後もひどくなり深刻化していくのでしょうか?
本当に生きていきにくい世の中になったものです。

逆にこんな人も多く存在する様子、それは中年ニート・・・。
実は私のいとこが同様な環境で過ごしておりまして、先日少しばかりの
バトルを交わしてきました。
今日はそれをお伝えしたくて記事にしましたが、賛否両論というより
こういった方が主流となりつつあるのには驚きを隠せません。

まず、軽く彼女をご紹介いたします、大学は某音楽大で卒業後は
ヨーロッパ各地を旅行や留学した後、現在は横浜の有名な公園で
カメラマンをしています。
音楽で食べて行くことは難しいと聞いていたのでカメラマンでも
仕方のない事と思いますが、月給は20万円前後。

せっかくの高い学生時代の月謝も元が取れなさそうなご様子・・・。

まあ、それも人それぞれの人生であり、特に気に留める事もないかと。

彼女はその20万円そこそこの給与を全て自己管理しています、当たり前
と言えば当たり前、30歳も越えるしっかりとした大人ですから。

その管理に疑問を持たざるを得ないのです。つまり実家に住んでいながら
家にお金を入れてないという。
当初は数万円入れる話もあったそうだが、「自分で貯金しなさい」という話で
現在は自分で貯蓄しているという・・・。

つまり20万円という世間から見ると少ない金額ではあるが、全て自分のお金
なのである、仮に貯蓄15万円してもお小遣い5万円は残る計算。

食事は自宅で親が作り、昼ごはん程度の出費でしょうか・・・。

世のサラリーマンよりずっと裕福な暮らしになっているのではないか?とさえ
思えてしまいます。

家に帰るとお風呂が沸いており、夕食は出来ている、洗濯された着替え
お布団は干されている・・・・。

こんな至れり尽せりの生活で結婚は考えられるだろうか?

そんな所から私と彼女とのバトルが始まった。

私はこんな生活をしていたらダメだと遠まわしに諭すが彼女は周りの友人も
みんな同様な暮らしで誰ひとり結婚願望がないという、お金持ちでいい人が
いれば考えるが、今の暮らしに満足しているので焦っていないと・・・。

それはそうだろう、こんな暮らしなら何一つ不自由はないだろうし、金銭も
自由に使える。

こんな人生を最後までおくれるのであれば良いときっと思うのだろう。

私は考える、こういった人達が老後に何を思い、どうやって生きているかと。

主流がこういった人たちであれば社会保障などもその人たちにあった制度と
なるであろうし、税金もそういった独身者に対して使われるであろうと・・・。

本当にそんな社会でいいのであろうか?

しかし、間違いなく孤独で独身の方が増えており、世の中の主流は家庭持ちでなく
単身者である。






PR
Posted by たくみん - 2013.11.17,Sun
みなさま、こんにちは。
こちらも大事な事書きました。

今日も快晴の横浜です。11月もすでに中旬、間もなく12月になり
すぐに年末です。今年も間もなく終わりますね。

皆様の今年は一体どんな1年となったでしょうか?

私は大変忙しい1年となりました4月に新しい請負業務
6月に脳梗塞で倒れ9月に法人設立、この2ヶ月は様々な方と
お会いさせていただき、多くのパワーをいただきました。

人と会うってパワーももらえますが吸い取られる事も
あるのかもしれません、この2ヶ月で多くの方とお話をし
説明し考えてを伝えてきましたが、少し疲れ気味です。

ふと、この1ヶ月のブログ内容を思い返す・・・。

以前は、私をリアル世界で知っている方はごくわずか、
何人かの方と会って話をする事ありましたが、好きに書いて
好きに愚痴り好きに文句を書いて来ました。

しかし、今ではリアルでお付き合いいただいている方も多く
そして読んでくださっています。

何か、マイナス思考を書く事がはばかられ、以前の様な
内容を書く事が出来なくなっており、書く面白みに正直
なくなっています。

ブログで愚痴り、そして同感のコメントをいただき、そして
同士で分かり合える。
そんなブログ運営が日々の疲れを癒してくれました。
しかし、今のところはそんなブログを持っていません。

近いうちにどこかでまた別の言いたい放題ブログを書ければ
いいなって感じる日々です。

いや~、文句書きたい会社って本当にありますよ!

でもですね、書けなくなりましたよ、今の立場ではねw

実は、昨日お会いした方も情報提供2社していただいて
開業資金200万円ほどの会社を教えていただいたのですが
まだまだ本当にありますよ、それに・・・
騙される人もたくさんいらっしゃいますよw

そう、おれおれ詐欺も騙される人がいるから行われるのであって
軽配送の強制購入も加入する人がいるから横行しているんですよね。

170万円とか販売するといったいいくら手数料が入るのですかね?
また任意保険も会社指定で入らせている企業もありますが、ドライバー
からどれだけ摂取しているか本当に解りませんよね。

色々な情報をみなさんとぜひ、共有したいなって考えて止みません。
今日は内容のない記事となりましたが、来週からまた元気にがんばりたい。




プロフィール
HN:
たくみん
性別:
男性
職業:
軽貨物運送事業者
趣味:
渓流釣り、映画鑑賞、サイト運営
自己紹介:
37歳まで食品スーパーチェーン企業に勤務していました、大量店舗偏差に伴い早期退職の憂き目にあいました。その後就活しましたが、良い仕事に恵まれず自営業でやってみる事にいたしました。これからこの仕事に参入してみようと考えている人に参考となればと思っています。
スポンサードリンク
忍者カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]