忍者ブログ
巷に溢れる軽貨物運送の良くない噂話は本当なのか?を検証いたします。 軽運送は稼げるのか?軽運送で独立はどうなのか?脱サラして軽配送をやってみたいという人の情報になれば幸いです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
Posted by - 2024.05.01,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たくみん - 2013.11.15,Fri
みなさま、こんばんは。

今週も金曜日、一応世間で言われる週末です。
軽配送業はあまり土日は関係ないのかもしれませんね。

さて、知っているか知らないかは人それぞれなので
「そんな事知っているよ」って方も「え~マジで?」って方も
念の為に読んでおいてください。

皆さんは、健康保険って何歳まで払うかご存知でしょうか?

「えっと年金が65歳からだから、保険は65歳まで?」
「年寄りだから60歳で無料でしょ?」ってな方はいらっしゃいませんか?

国民皆保険って言葉はご存知ですよな?

皆保険です・・・。

つまり死ぬまでは国民ですよね?

その通り、65歳でもなければ60歳でもございませんw

まず、会社員であれば65歳まで会社が支払うとすれば、会社を辞めれば
国民健康保険に加入し年収い対しての割合で支払います。

年金で年収300万円でしたら、300万円に対して支払う事になります。
市町村で異なりますので各自ご確認いただければと思います。

そして75歳からが後期高齢者医療制度にて低所得1、2、現役並み所得者で
保険料は変化しますが、支払う事は支払います。

つまり、死ぬまで健康保険は支払う事になるのです。

詳しくはご自分で計算されると良いと思いますが、仮に15万円の年金を貰えたとしても
保険料で4万円引かれる可能性もあるという事。つまり手取り11万円ほどになってしまう
事も考えられるのです。

ですから、私の考える理想は75歳まで社会保険に加入し、月収に応じた保険料を
納め、75歳までは社会保険に入れないので死ぬまでは子供の扶養に入れて
もらうというもの・・・(子供に負担は掛けたくないが、古来、子供が親の面倒を
見てきたという現実はある)

「年金もらったかた大丈夫」って考えは捨てなければなりません。

いいですか、皆健康保険って、死ぬまで国民って事です。

ぜひ、覚えておいてください、年金20万円貰えても保険金はその金額に
乗じて支払うのです・・・・。

みんな大丈夫ですか?

私はこのままでは・・・・無保険になりそう。

何とか協会を75歳まで存続させなければなりませんね。

みんなで頑張ればと思います、ぜひ力を合わせて老後に備えましょう!






PR
Posted by たくみん - 2013.11.12,Tue
みなさま、おはようございます。



今朝は寒さで凍えておりました、寒い冬も間近です。

間もなく会社員の方はボーナスシーズン、先日も書きましたが
この時期は非常に問い合わせが多く、開業準備の方が非常に
多いように感じます。

1月開業の方の相談も多く、この時期に退職の旨を伝えて
いるのだろうなと考えると何だか胸が締め付けられます。

どうか、開業で失敗せずに何とか食べていってほしいなと
願うばかりです。ご家族がいる方は特に失敗が許されないので
何とかなって欲しい。

先日、野球チームの上の方々とお話をする機会があり色々と話を
させていただきました。

みなさん、知っています?

現在の少年野球の人口は約2000人です、全国で2000人しかいないのです。
私達は野球年代で少し下の年代からサッカーとなったと思いますがとにかく
遊びと言えば近所で野球というのが当たり前の風景でした。

私よりかなり上の世代の方々は今の野球不人気をどうにも納得出来ず批判的な
発言が非常に多かったと感じました。

そんな会話をしている時にふとこの言葉を思い出しました、有名な社長の発言
でしたので覚えている方もいると思いますが・・・

「おじいさんからお前が一生働いても返せない借金があると打ち明けられ、
老後の面倒を見ろと言われ、さらに敬え、そしてお前は元気がないな」という発言。

かなり反響があり笑える風刺発言だったのですが、野球談義でも同様な面を感じました。

現在の公園ではバットすら振る事を禁じられ、立て看板には野球禁止と
書いてある、しかし老人のゲートボールはOKなのである・・・・。

なにかがおかしい・・・。

野球やらない若い子たちに「野球やりなよ!」と言っておきながらやる場所を整備せず
整備された公園では野球禁止、そしてご老人のゲートボールや名前は知らないが
重たいボールを下手投げでなげる競技はOK・・・。

こんな事は本当に言いたくないが、私達40歳前半は年金の受給額は支払い額を下回る事が
試算で明るみに出ており、今のような豊かな老後は待っていない・・・。

だから私は考えた、「支払う事は国民の義務であり収めない訳にはいかないが必要最低限
の金額にしたい」と・・・・。

しかも、受給開始が70歳なんかになったら、それこそ何年もらえるか解ったもんじゃないw
私なんぞ、大病しているので70歳まで生きれる自信もありませんしねw

何だか、のん気すぎですよね・・・・。

そんな不安を持たない40歳代って結構いるのでしょうね・・・w












プロフィール
HN:
たくみん
性別:
男性
職業:
軽貨物運送事業者
趣味:
渓流釣り、映画鑑賞、サイト運営
自己紹介:
37歳まで食品スーパーチェーン企業に勤務していました、大量店舗偏差に伴い早期退職の憂き目にあいました。その後就活しましたが、良い仕事に恵まれず自営業でやってみる事にいたしました。これからこの仕事に参入してみようと考えている人に参考となればと思っています。
スポンサードリンク
忍者カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]