忍者ブログ
巷に溢れる軽貨物運送の良くない噂話は本当なのか?を検証いたします。 軽運送は稼げるのか?軽運送で独立はどうなのか?脱サラして軽配送をやってみたいという人の情報になれば幸いです。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
Posted by - 2024.05.21,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たくみん - 2013.08.15,Thu
みなさま、おはようございます。

お盆に入りましたのでこれから少しづつ涼しくなってくれる
ことでしょう・・。

先日のテレビで歩道を歩く体感温度は大人より子供の方が5度も
高いとやっておりました、確かに地面に近いですもんね。

お子様と歩く時はそういった意識も必要かもしれません、私は
まったく考えておりませんでした・・・。(ダメ親)

さて、ダメダメ人間の私の経験談を少しお話させていただきます。

実は「良いと思った話に騙される」という人間の弱さの面です、
私は数年前に情報商材なるものに騙され続け、ギャンブル系も
相当にお金を使ったダメダメ人間なのです。

中には役に立つ情報もありましたが、90%は使えませんね。

で、話を戻しますと、まず大金などを使う際に身近な人間に
相談をしますよね。

「この話って良くない?」「この話って稼げそうじゃない?」
「軽配送って稼げそうじゃない?」「自営って良くない?」とか
ですよね。

すでにその時点で他人の話を聞けておりません、良い話を良い方向に
解釈し批判する人間を説得しちゃったりします。

そして痛い目に遭う・・・・。

そんなダメダメな経験を私はしてきました。

しかし、どうやらこういった心理は私だけではないようです。

逆に言いますと多くの方が陥りやすい詐欺の被害パターンらしいのです。
国民生活センターのHPや詐欺被害のサイトに「詐欺被害に遭いやすい人」
的な記事がありましたw

自分が信じてしまった情報や会話内容を信じたいという心理が働くという
のです、周りが何を言ってもダメ、そんな事はない、あんな事を言っていた
儲かるといっていた、良い評価と書いてあったなどなど自分で自分を信じ
込ませるのです。

まあ、そういった経験で私はだいぶ色眼鏡で様々な物を見れるようになりましたが
本当に大丈夫かと聞かれれば自信はありません・・・。

話は違いますが、オレオレ詐欺の被害者も「絶対に騙されると思わない」という人
ほど被害に遭っているというのです。

大阪のチャキチャキおばちゃんが被害に遭いやすいらしく、私的にはあんな頑固っぽい
騙しに強そうなおばちゃんが?なんて思いますがどうやら騙されるらしいですね。

何が心理をたくみに掴むセールストークがあるのでしょうね。

私たちも日々、業務を探し車両を探し、良い条件を探して過ごしています、
自営業ってそんな世界ですから気をつけたいですよね。

最初の段階で躓かないようにしっかり情報を集め、第3者に話を聞いてもらい
冷静な気持ちで案件を見るという事も心掛けたいですね。

相場ってありますから・・・。

仮に軽配送で月々50万円といったら相場から外れています、無理とは言いませんが
一日13000~15000円ではないでしょうか・・・。(地域にもよります)

よく考えてみてください、人より稼げるというのは・・・

・人がやらない仕事
・人がやれない仕事
・特殊な能力

普通免許1枚で大金持ちになんてなれないという事を頭に入れておけば
「騙された・・・」とならないハズです。

会社が社員を置きたくないから私たち軽貨物ドライバーがいるのです。
社員より経費がかかならい業務委託。

冷静に考えると解りますよねw

それでは今日はこの辺で。

メールを多数頂いており返信に時間がかかるかもしれませんが
必ずお返事しておりますので少しお待ちください。
何卒よろしくお願いいたします。

メールはinfo@kei-kamotu.comまで

PR
Posted by たくみん - 2013.07.22,Mon
みなさま、おはようございます。

暑い日が続きますが、ここ数日の最高気温は30度を下回りそうで
少しほっと出来る陽気となりそうです。

退院後の体調は気温との適応以外はいたって普通で時折忘れてしまう事が
あるので注意をしています。

汚いお話ですが、トイレでいきむ事も神経を遣っています、検索していると
トイレでお亡くなりになる方が脳梗塞でかなりいらっしゃるとの事で便秘には
気をつけなければならないと感じています。

あれだけ水分補給をしているのですが実は便秘気味で結構いきんでしまいます。

そういえば再提出診断書も載せてシェアしておきます。これが2枚目です。



診断書の書き直し、訂正などには病院にもよりますが数日かかる事が多いようです、
先生は診療や当日の予定がぎっしりで書類などは時間をとって決められた曜日や時間に
作成するという事で当日に渡される事はまずないという事です。

ここでも復帰への時間的ロスと日数ロスを防ぐためにあらかじめ記入希望をしておく
事をおすすめいたします。(基本、診断書など提出する事がない事を願っておりますが)


毎回、こういった病気の記事ばかりで申し訳ありませんが、自営業者という事、
ドライバーで起きたという事でご理解ください。お役に立てる情報となるかも
しれませんから。


次に入院1週間の費用をお伝えしておきます。下記が金額になります。


退院後に高額医療の相談に区役所や行きましたところ、2ヶ月後に書類が届きその手続きで
医療費の補助が出るという説明でした。

この金額で20万円ほどの補助金が戻る予定ですが、現状ではその書類は届いておりません。

「倒れるにも貯金がいるな~」というのが父親としての実感です・・・。

23万円を貯金から出して、来月は収入が0円・・・。(副業がこういった時にありがたい)

帰宅後の副業がぼちぼち入りますので全くの0円ではありませんが、厳しい事には変わりません。

そうですね、子供のいる家庭ではなかなか貯金も出来ていないでしょう、収入0円、入院費23万円
翌月家賃10万円、水道光熱費3万円などなど入れると50万円~60万円は一気に飛んでしまいます。

やはりお父さんは倒れるわけにはいきませんね、こういったリスクは保険になるのでしょうが
保険もこういったことがないとなかなか掛けられないですよね。


今日のところはこの辺りにしておきます。

いつもみなさま、コメントやメール本当にありがとうございます。

プロフィール
HN:
たくみん
性別:
男性
職業:
軽貨物運送事業者
趣味:
渓流釣り、映画鑑賞、サイト運営
自己紹介:
37歳まで食品スーパーチェーン企業に勤務していました、大量店舗偏差に伴い早期退職の憂き目にあいました。その後就活しましたが、良い仕事に恵まれず自営業でやってみる事にいたしました。これからこの仕事に参入してみようと考えている人に参考となればと思っています。
スポンサードリンク
忍者カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]