忍者ブログ
巷に溢れる軽貨物運送の良くない噂話は本当なのか?を検証いたします。 軽運送は稼げるのか?軽運送で独立はどうなのか?脱サラして軽配送をやってみたいという人の情報になれば幸いです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たくみん - 2012.06.22,Fri
みなさま、おはようございます。

今日も雨が凄いですね・・・。
明日はくもりか晴れのようですので一安心です。

皆様のお陰を持ちまして、アクセスランキングがこれまた凄い事に・・・
昨日はとうとう
起業/独立 15位 (昨日:17位) / 1319人中
 にまで上がりました、今まではあまり気にしませんでしたが、ここまで来たら
 10位以内に入ってみたいですね。(汗)


また下記ブログも日々更新しておりますので興味ある方は覗いてみてください。
いよいよフランチャイズ契約になるか?

 現状では3社の説明会に参加し、1社に絞る予定です。
 軽配送オンリーではない展開を楽しみに見ていてください。

さて、毎月所属会社から通達書類が来るのですが、今月は飲酒運転に関する物でした。
当然ですが、お酒を飲んで運転などしないと思いますが、翌朝に残っているというのが
問題になります。

その方は業務先の社員から所属会社へ連絡が行ってしまいました、「何か酒臭いと・・・」
事情徴集では朝の3時まで飲んでいたそうで、9時からの業務にそのまま行ったとの事
これじゃあ~、臭いわけですよ・・・。

はいっ 当然 所属会社からは契約破棄となりました。
当たり前ですよね・・・。
所属会社からはお酒を飲むのは休みの前日のみにしてくださいと一応言われております。
私もついついビール1杯(正確には第3のビール、発泡酒以下でございますが・・・)帰宅後に
飲んでしまいますが、20時以降は絶対に飲まない事にしております。

なにやら8時間たたないと体内からアルコールはなくならないらしいので
7時に家を出るとすると23時が限度という事になります。

これから開業される方でお酒好きの方は十分注意された方が良いと思います。

ではでは失礼いたします。

PR
Posted by たくみん - 2012.06.14,Thu
みなさま、おはようございます。

いつも多数の方にお読みいただき大変ありがたく思います。

今日も暑いですね、熱中症に気をつけてお過ごしください。

さて、以前にも書きしましたが、現在私が受け持つ業務はベテラン勢は
絶対にやりません、他に業務が入っていないのにです・・・。

なぜでしょうか?

「キツイから・・・」なのですが、私には楽すぎて他の仕事なんてしたくなくなるくらいです。

10年前の業務から抜け出せていない方が多数いる為と思われます。
「宅配なんて嫌だね!」「割に合わなくないか?」なんて聞かれる事もありますが
「え~ま~っ」てな具合で受け流します。
内心は「こんなに楽なのに?、もっと楽な業務があるの?」と思いながらです。

聞くところによると、小さな書類を品川から調布に運んで8000円、その後町田によって8000円
たった2件で16000円、半日です・・・。 
もっとすごいのが品川から大阪でゲームソフト1個で6万円!

確かに楽そうな感じですよね、ぽいっと置いて終了! ち~んっ! てな感じなんでしょう。

そんな呪縛から抜け出せずに現在も待機場所でずーとスポットが来るのを待っているらしいのです。
「今日は1件しかなかったよ、これじゃあ飯も食っていけないよ~」なんてぼやきますが
「だったら私と同じような、宅配でもやったら?」となりませんか?

10年前は100万円稼ぐ人もごろごろいたと聞きます、しかし今は今なのです
ちょっとだけマシな人は一度、宅配にチャレンジするそうです、しかし配達先で態度が悪いと
クレームになる事が非常に多いらしい・・・

「持ってきてやったぞ」的な態度なんでしょう・・・おそらく
「早く受け取りやがれ、俺は忙しいんだから! ここに早く印鑑押せって!、ささっさとしろよ~」
てな雰囲気が想像出来るのが怖い・・・。

ごくごく普通の対応でしたらまずクレームになんかなりませんから!

そういった事でベテラン勢は稼げていないようですね。

ただ運んでいれば良いってな仕事ではありませんので誤解のないように

ではでは失礼いたします。

プロフィール
HN:
たくみん
性別:
男性
職業:
軽貨物運送事業者
趣味:
渓流釣り、映画鑑賞、サイト運営
自己紹介:
37歳まで食品スーパーチェーン企業に勤務していました、大量店舗偏差に伴い早期退職の憂き目にあいました。その後就活しましたが、良い仕事に恵まれず自営業でやってみる事にいたしました。これからこの仕事に参入してみようと考えている人に参考となればと思っています。
スポンサードリンク
忍者カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]