忍者ブログ
巷に溢れる軽貨物運送の良くない噂話は本当なのか?を検証いたします。 軽運送は稼げるのか?軽運送で独立はどうなのか?脱サラして軽配送をやってみたいという人の情報になれば幸いです。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
Posted by - 2024.05.22,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たくみん - 2013.07.21,Sun
みなさま、おはようございます。

健康オタクになりつつある管理人です。

朝はウォーキングとサラダ、水分、お豆腐など今までの暮らしと一変して
健康的なスタイルになっています。

特別、体調が良いか?と聞かれても「別に今までと変化なし」と答えざる
おえない感じですが長い目で見るときっと良い事となるでしょう・・・w

さて、今回の発症では後遺症はなかったのですが、トラウマが残っています。

それは「夕食」です。

夕食が一日の楽しみ、食べる為に生きているといった感覚の私ですしたが
退院後、夕食をまともに食べれなくなりました。


完全な精神的な事とはわかっていますし、あまり心配していないのですが
困ったものです。

3日間も吐きつづけた為、体は吐くという事の苦しみを覚えているようです、
食べもので戻したわけではないのですが、夕食後という事もあり食べ物は
夕食の物です・・・。

そういった情報が脳に残っているようで、何を出されても吐き気を催し食べる事が
出来ません。

バターの匂いもダメ、しょうゆもダメ、ごはんの匂いもダメで妻に言わせると
「つわり」のようだと・・・。

食べる事が本当に好きで、夕食が一日の一番の楽しみだったのですが、匂いが
駄目ですので何も食べれない状況となっています。

しかし夕食の食べ過ぎは健康的に良くないと聞きましたので逆に良かったか・・・w

野菜ジュースでしばらく過ごすことにいたします。

みなさんも健康には十分にお気を付け下さい。

貴重なコメントやご意見、本当にみなさまありがとうございました。感謝申し上げます。

PR
Posted by たくみん - 2013.07.13,Sat
今日は、イイー天気!ココロも晴れ晴れ

この言葉はNHKの番組で脳梗塞の予兆を見る事が出来るという言葉で
ロレツの回らない状態を見る事が出来るらしいのです。

もし、お優しい相方がいらっしゃれば毎朝の確認をしていただければ
発症前に防止出来るかもしれませんからお願いしてみてください。

仮にうまく言えないようでしたら脳梗塞の疑いが大なので病院へ
行かれることをおすすめいたします。

ちなみに私は4時起きで相方はまず起きていないので自己確認せざるを得ません・・・。


まあ、うちの家内は私の命の危険をさほど気にしない人なので今後も起きてくる事は
まず考えられません・・・ww(頼んでもやってくれる可能性も低いですけれど・・・。)

先日は子供達に「産まれて初めて救急車に乗ったよ~、はははっは~」と自慢げに
話しておりました。(あいつは全く・・・)

私は気持ち悪い状態でも時折、目を開けて周りの様子を伺っておったのですが
まずは・・・あくび

まあ、22時前後だったのでやむを得ませんが、夫の一大事にあくびなんぞしておりました・・・。

具合悪い状態に「おいおい、俺はこんなに気持ち悪いのに、お前はあくびか?」などと
少しさみしい気持ちになったのを忘れやしません。

それにですね救急車で何をしていたかというと・・・

スマホいじりです・・・

あくびをしなながらスマホいじりです・・・。(元気だったらゲンコツしてたいと思われます)

数日後に「なあ、俺が苦しんでいた時にスマホ見てただろう?」と聞くと

「あっ、だってななちゃんからメール来てたからさ~、それに救急車がなかなか出ないしね~」
などと全く悪びない返答が。

驚きです、全く悪びれもありません。

ちなみに自宅から病院へ運ばれる際に一度も「あなた大丈夫?」なる言葉はかけられませんでした。

まあ、こんな嫁だから子供たち3人を育てられるのだと改めて見直しました、夫の窮地にナヨナヨせず
死んでもしらんwってな感じ。

逆に良いのかもしれません、入院中は仕事休んでいる状態で平然としている妻を見ていると元気を
もらえましたし、「休んで子供の面倒よろしくね~」と元気に配達へ行く姿を見ていると「頼もしい~・・・」
なんてと思えましたらね。

やはりこんな妻でもありがたい存在です。(もう少し優しさが欲しいが・・・)

皆様の奥様方はいかがですか?お子様がいらっしゃるとやはり違いますかね・・・?

ではでは今日もこの辺にしておきます。

明日から
今日は、イイー天気!ココロも晴れ晴れ」を朝言ってみましょうね!

プロフィール
HN:
たくみん
性別:
男性
職業:
軽貨物運送事業者
趣味:
渓流釣り、映画鑑賞、サイト運営
自己紹介:
37歳まで食品スーパーチェーン企業に勤務していました、大量店舗偏差に伴い早期退職の憂き目にあいました。その後就活しましたが、良い仕事に恵まれず自営業でやってみる事にいたしました。これからこの仕事に参入してみようと考えている人に参考となればと思っています。
スポンサードリンク
忍者カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]