忍者ブログ
巷に溢れる軽貨物運送の良くない噂話は本当なのか?を検証いたします。 軽運送は稼げるのか?軽運送で独立はどうなのか?脱サラして軽配送をやってみたいという人の情報になれば幸いです。
[438] [437] [598] [597] [596] [594] [593] [592] [591] [590] [589
Posted by - 2024.05.21,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たくみん - 2013.09.22,Sun
みなさま、こんばんは。今日はこのような時間の更新と
なってしまいました。

色々と土日にしか出来ない事をやっておりまして、主に会員希望の
方とお会いさせていただいている状況です。

正直、初期段階であまり大勢の方に入ってもらおうとは
思っていないですね、儲け主義で運営している訳ではなく
社会保険も含めて自営業で困っている人の手助けになればと
思って始めた訳なんですよ。
ですから顔も見れない、まったく知らない人っていうのも
寂しいではないですか・・・?

ですから、私は極力お会いして、メリットを口で説明して
運営費の説明も行い納得していただきたいんです。

メリットのない組合や協会って存在意義がありませんから
私はメリットを常に考えて協会に取り入れようと考えています。
これからも会員さんにメリットとなる提案はどしどし募集しております。
ビジネスの種を持っていらっしゃる方はご連絡ください。

自分自身だけ私腹を肥やすという企画ではなく、会員様にもメリット
自分にもメリットとなるWinWinな提案内容をお待ちしております。

さて今日のニュースでこんなお話が・・・
介護保険年間が年収280万円以上もしくは290万円で2割値上げ。

現在は1割となっている介護保険の自己負担割合が年収280万円以上
の人を対象に2割になるそうです。
280万円ってほとんじゃないか?

「おいおい、また値上げかよ~」って嘆くしかないのでしょうかね。

私の考えはどんなに理屈こねても人口が増えない事にはこういった
負担は減らないと思っております。

若い人1名でお年寄り2名を養う計算ではどう考えても成り立ちません。

私は最近税理士さんや社会労務士の方とお会いしておるのですが
ひどい話をよく聞きます。

そんな事で逃げることが出来るから保険料が足りないんだよ~
と思える事がたくさんあるのです。
また、就職もなく、給与も低い段階では年金保険料も支払えません。


以前はサラリーマンがこういった社会保険などは有利と思っておりましたが、
有無も言わさず税金や保険料を徴収されるのですから工夫のしようがありません。

その点、自営業は自分の加減で所得を左右出来る面がありますから社会保険関係も
下げる事はある程度可能だと思われます。

私の国民健康保険から社会保険への変更で書きましたが
実に40万円も年間変わってくるのです。

もちろん、年金などの等級は下げての申告ですからもらえる額は
低いと思われます、しかしもらえるか解らない徴収される年金・・。
自分のお金は自分で積立しないとどうにもなりません。

せめて自分で支払った金額を戻してもらわないと気が収まりません、
丁度、私たち44歳位から回収不能の計算が出ていますから、極力
支払わないようにしたいものです。

自営業の国民年金から社会保険に切り替えるだけでこんなにメリット
が出せるとはまさに目から鱗ですよね。

あなたもぜひ一度計算してみてください。
ちなみに最低月収6万3千円がヒントとなりますからね。

ああっそうだ、協会が大きくなったら会員の誰かが政治に参加
していただけるといいですねw 
協会あげて応援しますよね?

ではではみなさま、今日もお疲れ様でした。

PR
Comments
はじめまして
はじめまして。今日このブログを初めて知りました。同じ軽貨物事業者の方としては思えない位の文章量と興味ある記事にいたく関心しました。

 私は愛知県で某元国営企業のゆうパックの配達を仕事としている50歳、もうじき3年を迎えます。軽トラでは少数派なガス車(CNG)を利用している為、燃料コストはガソリン車の約半分で済み、消耗品費を引いた売上はたくみんさんには及びませんが、何とか30万以上を確保しております。

 生意気ながら、健康についてアドバイスを

 健康を害されたとの事ですが、日々のウォーキングは必ずお薦めです。それもただ単に歩いているだけでなく、背筋を伸ばして「左右の足が同じ動きをする様に」そうする事で、重労働で身についた体への「悪いクセ」を直し、内蔵への負担を軽くする事が出来ます。
 そして深く、それも吐く方に注意を注ぎながら呼吸する事をお薦めします。それによって、副交感神経が刺激され、血管は開き末梢血管の血流量が増えるという測定結果があるそうです。私は毎日、夜寝る直前に行って、安眠へと繋げています。

 加えてウォーキングから帰ったら、「湯呑み1杯」でもいいから、牛乳を飲む事。有酸素運動後の牛乳は血液中の赤血球を増やし、熱中症対策に効果があるそうです。私はこれで、去年の倍以上あったという酷暑日が続いた今年の夏を、去年何度も起こしかけた熱中症にもならずに乗り切る事
が出来ました。
 
 今後もブログをファンとして拝見させて頂きますので、お体に気をつけて頑張って下さいませ。
Posted by 2サイクル単細胞 - 2013.09.23,Mon 15:10:29 / Edit
Re: はじめまして
2サイクル単細胞様

コメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by たくみん - 2013.09.23,Mon 19:48:12 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
たくみん
性別:
男性
職業:
軽貨物運送事業者
趣味:
渓流釣り、映画鑑賞、サイト運営
自己紹介:
37歳まで食品スーパーチェーン企業に勤務していました、大量店舗偏差に伴い早期退職の憂き目にあいました。その後就活しましたが、良い仕事に恵まれず自営業でやってみる事にいたしました。これからこの仕事に参入してみようと考えている人に参考となればと思っています。
スポンサードリンク
忍者カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]