忍者ブログ
巷に溢れる軽貨物運送の良くない噂話は本当なのか?を検証いたします。 軽運送は稼げるのか?軽運送で独立はどうなのか?脱サラして軽配送をやってみたいという人の情報になれば幸いです。
[473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463
Posted by - 2024.05.22,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たくみん - 2013.11.15,Fri
みなさま、こんばんは。

今週も金曜日、一応世間で言われる週末です。
軽配送業はあまり土日は関係ないのかもしれませんね。

さて、知っているか知らないかは人それぞれなので
「そんな事知っているよ」って方も「え~マジで?」って方も
念の為に読んでおいてください。

皆さんは、健康保険って何歳まで払うかご存知でしょうか?

「えっと年金が65歳からだから、保険は65歳まで?」
「年寄りだから60歳で無料でしょ?」ってな方はいらっしゃいませんか?

国民皆保険って言葉はご存知ですよな?

皆保険です・・・。

つまり死ぬまでは国民ですよね?

その通り、65歳でもなければ60歳でもございませんw

まず、会社員であれば65歳まで会社が支払うとすれば、会社を辞めれば
国民健康保険に加入し年収い対しての割合で支払います。

年金で年収300万円でしたら、300万円に対して支払う事になります。
市町村で異なりますので各自ご確認いただければと思います。

そして75歳からが後期高齢者医療制度にて低所得1、2、現役並み所得者で
保険料は変化しますが、支払う事は支払います。

つまり、死ぬまで健康保険は支払う事になるのです。

詳しくはご自分で計算されると良いと思いますが、仮に15万円の年金を貰えたとしても
保険料で4万円引かれる可能性もあるという事。つまり手取り11万円ほどになってしまう
事も考えられるのです。

ですから、私の考える理想は75歳まで社会保険に加入し、月収に応じた保険料を
納め、75歳までは社会保険に入れないので死ぬまでは子供の扶養に入れて
もらうというもの・・・(子供に負担は掛けたくないが、古来、子供が親の面倒を
見てきたという現実はある)

「年金もらったかた大丈夫」って考えは捨てなければなりません。

いいですか、皆健康保険って、死ぬまで国民って事です。

ぜひ、覚えておいてください、年金20万円貰えても保険金はその金額に
乗じて支払うのです・・・・。

みんな大丈夫ですか?

私はこのままでは・・・・無保険になりそう。

何とか協会を75歳まで存続させなければなりませんね。

みんなで頑張ればと思います、ぜひ力を合わせて老後に備えましょう!






PR
プロフィール
HN:
たくみん
性別:
男性
職業:
軽貨物運送事業者
趣味:
渓流釣り、映画鑑賞、サイト運営
自己紹介:
37歳まで食品スーパーチェーン企業に勤務していました、大量店舗偏差に伴い早期退職の憂き目にあいました。その後就活しましたが、良い仕事に恵まれず自営業でやってみる事にいたしました。これからこの仕事に参入してみようと考えている人に参考となればと思っています。
スポンサードリンク
忍者カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]