巷に溢れる軽貨物運送の良くない噂話は本当なのか?を検証いたします。
軽運送は稼げるのか?軽運送で独立はどうなのか?脱サラして軽配送をやってみたいという人の情報になれば幸いです。
Posted by たくみん - 2013.04.15,Mon
読者のみなさま、こんばんは。
今後はこちらで記事更新を行おうと思っております。
今年の10月で軽配送業界に身をおいてから2年になります。
長年やっている方からみたら「まだ2年弱かよ~」ってな
感じでしょうねw
様々な現場で様々な先輩方とお会いするするのですが
現場によっての雰囲気って随分と違うなと感じます。
時間に追われ焦る現場での人間関係とさほど時間に追われない
現場での人間関係の違い。
ネットスーパーの時間的余裕の無さは人間関係までギクシャクさせます
逆に完全なルート配送ではスタート前の和やかな雰囲気。
ベテランの方が様々な情報を与えてくれます。
今日、教わった事は「高速道路は70kmを維持している」という事
車両のギア比などにより違うと思いますが空気抵抗が時速70kmを
境に大きく変化するという話です。
今日、そのベテランドライバーは教習所の高速練習車の後ろをずっと
走ってきたと話しており、高速で遅い車がいると嬉しいというのです。
軽配送の毎月のガソリン代というのは節減できるものなら減らしたい
最大の経費です。
ベテランの方はそうした工夫にも余念が無いのだなと感心させられました。
その他何人かベテランの方とご一緒させていただいているのですが
みなさん車両の事に非常に気を遣っているという事
30万キロ目標の人(現在26万キロのサンバー)エンジン2個目の35万キロの人
などびっくりする数字ですw
10万キロでもかなり走った車だなと今までは思っておりましたが
まだまだ甘いな~と・・・w
私の現在の車両は106700キロ・・・
目標は20万キロってところでしょうかw
さて明日も4時おきです、新しい生活を楽しんで暮らし始めております。
それでは失礼いたします。
今後はこちらで記事更新を行おうと思っております。
今年の10月で軽配送業界に身をおいてから2年になります。
長年やっている方からみたら「まだ2年弱かよ~」ってな
感じでしょうねw
様々な現場で様々な先輩方とお会いするするのですが
現場によっての雰囲気って随分と違うなと感じます。
時間に追われ焦る現場での人間関係とさほど時間に追われない
現場での人間関係の違い。
ネットスーパーの時間的余裕の無さは人間関係までギクシャクさせます
逆に完全なルート配送ではスタート前の和やかな雰囲気。
ベテランの方が様々な情報を与えてくれます。
今日、教わった事は「高速道路は70kmを維持している」という事
車両のギア比などにより違うと思いますが空気抵抗が時速70kmを
境に大きく変化するという話です。
今日、そのベテランドライバーは教習所の高速練習車の後ろをずっと
走ってきたと話しており、高速で遅い車がいると嬉しいというのです。
軽配送の毎月のガソリン代というのは節減できるものなら減らしたい
最大の経費です。
ベテランの方はそうした工夫にも余念が無いのだなと感心させられました。
その他何人かベテランの方とご一緒させていただいているのですが
みなさん車両の事に非常に気を遣っているという事
30万キロ目標の人(現在26万キロのサンバー)エンジン2個目の35万キロの人
などびっくりする数字ですw
10万キロでもかなり走った車だなと今までは思っておりましたが
まだまだ甘いな~と・・・w
私の現在の車両は106700キロ・・・
目標は20万キロってところでしょうかw
さて明日も4時おきです、新しい生活を楽しんで暮らし始めております。
それでは失礼いたします。
PR
プロフィール
HN:
たくみん
性別:
男性
職業:
軽貨物運送事業者
趣味:
渓流釣り、映画鑑賞、サイト運営
自己紹介:
37歳まで食品スーパーチェーン企業に勤務していました、大量店舗偏差に伴い早期退職の憂き目にあいました。その後就活しましたが、良い仕事に恵まれず自営業でやってみる事にいたしました。これからこの仕事に参入してみようと考えている人に参考となればと思っています。
スポンサードリンク
最新記事
(12/31)
(12/31)
(12/28)
(12/27)
(12/26)
アーカイブ
リンク
忍者カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"