忍者ブログ
巷に溢れる軽貨物運送の良くない噂話は本当なのか?を検証いたします。 軽運送は稼げるのか?軽運送で独立はどうなのか?脱サラして軽配送をやってみたいという人の情報になれば幸いです。
[593] [592] [591] [590] [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583
Posted by - 2024.05.04,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たくみん - 2013.09.13,Fri
みなさま、こんばんは。 今夜も暑いですね・・・。

今日は税理士にすっぽかされて数時間無駄にしてしまい
ました。貴重な2時間を返して欲しい・・・。

さて、ここのところ、お堅いお話が多く、何かつまらない記事
となっておりましたので、今晩は志向を変えてみたいと思います。

スルー記事ですのでお時間のない方は読む意味なしです。

ではまずこんな質問からw
「あなたの奥様や彼女はあなたからの電話に出ますか?」

「あったりまえだ!」「オレからのテルはコール2回だぜ」って
声も聞こえてきようですが、夫婦歴の長いご夫婦はどうなのでしょうか?
何を隠そう私の妻は出ない確率100%です・・・。

出ない確率ですよ・・・!!、この携帯電話(スマホ)時代
に出ないのですよ・・・?。ありえます?

そりゃ~仕事が忙しくて出れない時もあるでしょう、気がつかない時も
あるでしょう、しかし出ない率100%はまずないですよね?

うちの嫁は私が急遽連絡が必要だろうが何だろうがまず出ません、しかも
折り返し率も正確ではありませんが10%ほどだと思います・・・ほぼ期待薄

私は何回も言っております。「おい、急な用事で困ったよ」「何やって
んだよ~」「携帯の意味ないだろう!」など本当に困った事を伝えて
きました。時には喧嘩口調で!「次は許さないぞ!」的に・・・。


そんな時の彼女の返事は「女なんてそんなもんだよ・・・」と言う・・・。

「女なんてそんなもん?」・・・・・なんじゃそりゃ?

私は女性ではないのでそれを言われると言い返す事ができません、言い返したら
恐らく「女じゃないんだから、解らないでしょ?、女性はカバンに入れているんだよ」
ってな具合でたたみかけてくる事が予想されます。

ですから下手に否定はしません。

この「女なんてそんなもん」って言葉は超強力と思いませんか?

男が使う時なんてほとんどないはずです男が「男にしか解らない」なんて
使ったら、みみっちくなってしまいそうで危険です。

私はあえて使う時は・・・
妻が、
「ねえねえ、トイレこぼさないでくれる・・・?」と言われて
私が
「男はどこに飛んでいくか解らないからしょうがないだろ!?」
といった時くらいでしょうか?

また世間一般でも「男なんてそんなもんだよ」って時は
どうしようもない時に使われます。

「うちの旦那は浮気ばかりだよ」「男だからね~・・・」
「うちの旦那は酒癖悪いよ~」「男ってしょうもないね・・・」
ってな具合でしょうか?

男はしょうもない生き物扱いです・・・。

あっと脱線してしまいましたが、とにかくうちの嫁は電話に出ません。

本当に困った時には固定電話へコールを入れるのですが、これまた留守電。

だいたいはその日に対処出来ずに1日を棒に振る事が多いのが事実です。

もうひとつの驚きはLINEってご存知でしょうか?

メールも非常に簡単でアドレスなども入れずに送る事が出来るのですが
相手が読むと「既読」という表示が出て読んだ事を確かめる事が可能なのです。

多くの方は既読を付けた以上、相手に早く返信しなければと
いったプレッシャーの話は聞いた事はあります。 

そんな世間のストレスとは関係なく数時間も既読しません。

要するに数時間はスマホを触っていないという事です。

既読を確かめるのも数時間後の忘れた頃、どうでもよくなっている
時に既読になっているのを確かめたといった感じでしょうか。

いまどき、携帯(スマホ)を数時間触らない奴っていますか?

私なんぞ、常に身に着けていないと不安でしょうがないくらいです・・・。

彼女は平気なようですw あほちゃうか?

もう一つ、先日彼女の誕生日に「いつも子供たちの為にありがとう」みたいな
メールを送りました。

本当にいつもがんばってくれていて悪いな、ありがとうと正直に
思って送ったのですが・・・

案の定3時間後くらいに「了解!」という短い文字で返事が・・・。

タイトルに「了解!」 本文を開くと本文なし・・・。、まさに「了解」のみ

私がせっかく言葉をかけたのに、「ありがとう」とか「こちらこそ」みたいな
返事ではなく「了解!」オンリーです・・・。ありえます?

みなさんの奥様はありえますか?

私的には変に返事をもらうより、よっぽど返事がない方が良いとつくづく
思う始末です。少し期待する自分が途方に嫌になります。

でも・・・

期待してしまうのですよね・・・ww



自分の妻なのであえて弁解いたしますが、決していじわるな人ではありません。
ちょっと頭のネジが足りないだけだと思います。



PR
Comments
うちは逆でつ。
スマホ使いすぎです。

月額が7万以上になってました:(T-T):

snsのアバターを買いまくったみたいです。

あ、コメントありがとうございます。

僕もチョコチョコ、読ませてもらってます。参考になります。
Posted by かも - 2013.09.14,Sat 22:01:24 / Edit
コメントありがとうございます。
かもさん

お疲れ様です。
コメントありがとうございました。

それにしてもスマホ7万円といのもすごいですね・・・。
恐ろしや~・・。

これからもよろしくお願いします。
Posted by たくみん - 2013.09.15,Sun 16:57:25 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
たくみん
性別:
男性
職業:
軽貨物運送事業者
趣味:
渓流釣り、映画鑑賞、サイト運営
自己紹介:
37歳まで食品スーパーチェーン企業に勤務していました、大量店舗偏差に伴い早期退職の憂き目にあいました。その後就活しましたが、良い仕事に恵まれず自営業でやってみる事にいたしました。これからこの仕事に参入してみようと考えている人に参考となればと思っています。
スポンサードリンク
忍者カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]