忍者ブログ
巷に溢れる軽貨物運送の良くない噂話は本当なのか?を検証いたします。 軽運送は稼げるのか?軽運送で独立はどうなのか?脱サラして軽配送をやってみたいという人の情報になれば幸いです。
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21
Posted by - 2024.05.18,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たくみん - 2013.11.19,Tue
みなさま、おはようございます。

いかがおすごしでしょうか・・・。
それにしても寒いですね、間もなく冬になろうかと・・・。

今年は紅葉を見れるかな~と思っておりましたが
子供たちの野球に振り回され、とても紅葉なんて言えない
雰囲気です。 今のチームって土日両方やるんですねw

私の方がゆとり世代だったのか・・・?

さて、この時期は多くの軽配送求人が出ておりまして
新聞折込では「宅配系」企業の求人が賑わしております。

そして、「美味しそう」と飛びついてしまう、脱サラリーマン
の方が出てきてしまうのでしょうね・・・。悲惨だw

先日、お会いしました方から面接情報をいただきました。
その方も話の途中で嫌になったとのお話で、まだこんな条件で
募集しているのだな~と関心いたしました。

都内の企業でルート配送の業務、求人資料を見ると車両強制購入
となっていないが話は購入前提。

あまり詳しく書けませんが車両+その他で185万円の初期投資、
収入は21日稼動で30万円。月々1万円の事務手数料。

恐らく手取りは24万円ほどになると予想されます。

他に業務を取り入れる話もあるでしょうし、アルバイトなどで
収入アップは図れると考えてもあえて、185万円の投資に意味が
あるとは思えません。

185万円出して、月に24万円か・・・・。

回収するのに何年かかるのでしょうか・・・?

まだまだ、こういった話で開業されてしまう方って多いのでしょうね。

教えてくれた方はブログ読者様でお会いしたことのある方でした
ので頭の片隅に「車両強制購入」があったのですぐにダメと判断できた
のかもしれませんが、そうでない方は何も解らずに始めた可能性も否定
出来ません。

ただ、高額の車両を購入させる企業全てが悪いとは私も思っておりません、
回収できる仕事量なのか、フォローは万全なのかそういった面で不安のある
企業が多すぎると感じるだけです。

そして、なにより仕事を失って開業するのに何も200万円近いお金を
使う必要があるかって所です。

例え自分に合わずに辞めるにしても安いポンコツ車両であれば損失は
最小限に抑えられます、そして他人のせいにせずに次に向かえるはず。

みなさまも、車両購入前提の場合は失敗した時もぜひお考えになり
失敗しても立ち直れる投資を心掛けてください。

「仕事?たくさんありますよ!」って言葉、腐るほど聞いてきました。

配送会社営業マンの常套文句ですのでくれぐれもお気をつけくださいね。






PR
Posted by たくみん - 2013.11.17,Sun
みなさま、こんにちは。
こちらも大事な事書きました。

今日も快晴の横浜です。11月もすでに中旬、間もなく12月になり
すぐに年末です。今年も間もなく終わりますね。

皆様の今年は一体どんな1年となったでしょうか?

私は大変忙しい1年となりました4月に新しい請負業務
6月に脳梗塞で倒れ9月に法人設立、この2ヶ月は様々な方と
お会いさせていただき、多くのパワーをいただきました。

人と会うってパワーももらえますが吸い取られる事も
あるのかもしれません、この2ヶ月で多くの方とお話をし
説明し考えてを伝えてきましたが、少し疲れ気味です。

ふと、この1ヶ月のブログ内容を思い返す・・・。

以前は、私をリアル世界で知っている方はごくわずか、
何人かの方と会って話をする事ありましたが、好きに書いて
好きに愚痴り好きに文句を書いて来ました。

しかし、今ではリアルでお付き合いいただいている方も多く
そして読んでくださっています。

何か、マイナス思考を書く事がはばかられ、以前の様な
内容を書く事が出来なくなっており、書く面白みに正直
なくなっています。

ブログで愚痴り、そして同感のコメントをいただき、そして
同士で分かり合える。
そんなブログ運営が日々の疲れを癒してくれました。
しかし、今のところはそんなブログを持っていません。

近いうちにどこかでまた別の言いたい放題ブログを書ければ
いいなって感じる日々です。

いや~、文句書きたい会社って本当にありますよ!

でもですね、書けなくなりましたよ、今の立場ではねw

実は、昨日お会いした方も情報提供2社していただいて
開業資金200万円ほどの会社を教えていただいたのですが
まだまだ本当にありますよ、それに・・・
騙される人もたくさんいらっしゃいますよw

そう、おれおれ詐欺も騙される人がいるから行われるのであって
軽配送の強制購入も加入する人がいるから横行しているんですよね。

170万円とか販売するといったいいくら手数料が入るのですかね?
また任意保険も会社指定で入らせている企業もありますが、ドライバー
からどれだけ摂取しているか本当に解りませんよね。

色々な情報をみなさんとぜひ、共有したいなって考えて止みません。
今日は内容のない記事となりましたが、来週からまた元気にがんばりたい。




プロフィール
HN:
たくみん
性別:
男性
職業:
軽貨物運送事業者
趣味:
渓流釣り、映画鑑賞、サイト運営
自己紹介:
37歳まで食品スーパーチェーン企業に勤務していました、大量店舗偏差に伴い早期退職の憂き目にあいました。その後就活しましたが、良い仕事に恵まれず自営業でやってみる事にいたしました。これからこの仕事に参入してみようと考えている人に参考となればと思っています。
スポンサードリンク
忍者カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]