忍者ブログ
巷に溢れる軽貨物運送の良くない噂話は本当なのか?を検証いたします。 軽運送は稼げるのか?軽運送で独立はどうなのか?脱サラして軽配送をやってみたいという人の情報になれば幸いです。
[475] [474] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465
Posted by - 2024.05.18,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たくみん - 2013.11.19,Tue
みなさま、おはようございます。

いかがおすごしでしょうか・・・。
それにしても寒いですね、間もなく冬になろうかと・・・。

今年は紅葉を見れるかな~と思っておりましたが
子供たちの野球に振り回され、とても紅葉なんて言えない
雰囲気です。 今のチームって土日両方やるんですねw

私の方がゆとり世代だったのか・・・?

さて、この時期は多くの軽配送求人が出ておりまして
新聞折込では「宅配系」企業の求人が賑わしております。

そして、「美味しそう」と飛びついてしまう、脱サラリーマン
の方が出てきてしまうのでしょうね・・・。悲惨だw

先日、お会いしました方から面接情報をいただきました。
その方も話の途中で嫌になったとのお話で、まだこんな条件で
募集しているのだな~と関心いたしました。

都内の企業でルート配送の業務、求人資料を見ると車両強制購入
となっていないが話は購入前提。

あまり詳しく書けませんが車両+その他で185万円の初期投資、
収入は21日稼動で30万円。月々1万円の事務手数料。

恐らく手取りは24万円ほどになると予想されます。

他に業務を取り入れる話もあるでしょうし、アルバイトなどで
収入アップは図れると考えてもあえて、185万円の投資に意味が
あるとは思えません。

185万円出して、月に24万円か・・・・。

回収するのに何年かかるのでしょうか・・・?

まだまだ、こういった話で開業されてしまう方って多いのでしょうね。

教えてくれた方はブログ読者様でお会いしたことのある方でした
ので頭の片隅に「車両強制購入」があったのですぐにダメと判断できた
のかもしれませんが、そうでない方は何も解らずに始めた可能性も否定
出来ません。

ただ、高額の車両を購入させる企業全てが悪いとは私も思っておりません、
回収できる仕事量なのか、フォローは万全なのかそういった面で不安のある
企業が多すぎると感じるだけです。

そして、なにより仕事を失って開業するのに何も200万円近いお金を
使う必要があるかって所です。

例え自分に合わずに辞めるにしても安いポンコツ車両であれば損失は
最小限に抑えられます、そして他人のせいにせずに次に向かえるはず。

みなさまも、車両購入前提の場合は失敗した時もぜひお考えになり
失敗しても立ち直れる投資を心掛けてください。

「仕事?たくさんありますよ!」って言葉、腐るほど聞いてきました。

配送会社営業マンの常套文句ですのでくれぐれもお気をつけくださいね。






PR
プロフィール
HN:
たくみん
性別:
男性
職業:
軽貨物運送事業者
趣味:
渓流釣り、映画鑑賞、サイト運営
自己紹介:
37歳まで食品スーパーチェーン企業に勤務していました、大量店舗偏差に伴い早期退職の憂き目にあいました。その後就活しましたが、良い仕事に恵まれず自営業でやってみる事にいたしました。これからこの仕事に参入してみようと考えている人に参考となればと思っています。
スポンサードリンク
忍者カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]