忍者ブログ
巷に溢れる軽貨物運送の良くない噂話は本当なのか?を検証いたします。 軽運送は稼げるのか?軽運送で独立はどうなのか?脱サラして軽配送をやってみたいという人の情報になれば幸いです。
[471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461
Posted by - 2024.05.19,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たくみん - 2013.11.13,Wed
みなさま、おはようございます。

寒さがだんたんと堪えてきましたね、つい先頃まで
暑い日が続いていたのですが、今や冬といった感が
ございます。

最近の調子は皆様いかがでしょうか?

お仕事は順調でしょか?

この時期になると、私は1年の反省を頭の中で思い描いたり
するのですが、間もなく今年も終わりですね。

来年から心機一転で軽配送に参入する方が多数いらっしゃり
こちらも気持ちが引き締められる思いです。

やはり、何処に所属しようか、どういった業務が良いか
本当に暮らせるだけの収入が得られるのかなどなど共通する
心配事は多い事と思われます。

私も相談された身ですから、皆さんとなんとか開業の苦しさを
乗り越えて少しでも暮らしが楽になるようにご協力したいと
思っております。

それにしても・・・・不安ですよねw

実は、この不安って私も依然と持ち続けているんですよw

少し開業が早かっただけで、個人事業主という立場は全くの互角。
いつ仕事を失うかは同じ立場で、例えば取引先とトラブルを起こして
しまうとか、ミスを連発してしまうとかなど、サラリーマンの
クビよりもっともっと早く失業という憂き目にあってしまいます。

会社員も自営業も一所懸命やるという事に違いはないという事ですよね。
無愛想な配達員より挨拶の出来る配達員、遅れてばかりいる配達員より
いつでも時間に正確な配達員、そんな事の積み重ねではないかと思って
おります。

諸先輩ドライバーの方々どうでしょうかね?

実は昨夜、軽配送歴24年の方からご連絡をいただいており非常に
有難いと思っているところです。
「あっ、長年やっていらっしゃった方から賛同いただけるのだ」と
思うだけで何だかとっても安心できました。

そんな方の情報も取り入れながら、皆さんで少しでも生活向上が
出来れば良いなと考えております。

それでは、今日は週の真ん中です。安全に過ごしていきましょう!





PR
プロフィール
HN:
たくみん
性別:
男性
職業:
軽貨物運送事業者
趣味:
渓流釣り、映画鑑賞、サイト運営
自己紹介:
37歳まで食品スーパーチェーン企業に勤務していました、大量店舗偏差に伴い早期退職の憂き目にあいました。その後就活しましたが、良い仕事に恵まれず自営業でやってみる事にいたしました。これからこの仕事に参入してみようと考えている人に参考となればと思っています。
スポンサードリンク
忍者カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]