忍者ブログ
巷に溢れる軽貨物運送の良くない噂話は本当なのか?を検証いたします。 軽運送は稼げるのか?軽運送で独立はどうなのか?脱サラして軽配送をやってみたいという人の情報になれば幸いです。
[461] [460] [459] [458] [457] [456] [454] [453] [452] [451] [450
Posted by - 2024.05.19,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たくみん - 2013.10.28,Mon
みなさん、おはようございます。

数日未更新になってしまいました。少しこの数ヶ月の疲れ
が出た感じでPCに向かう気が起きませんでした。

2,3日、休養を取りましたので今日からまたがんばりたい
と思います。

先回の記事で給与(報酬)の支払いサイクルが長いお話を
いたしましたが、本当にそういった企業が多いのが事実です。

土曜日にS氏にお会いして出た話で思いだした事なのですが
1万円程度支払うと、2ヶ月が1ヶ月に短縮出来る事なのです。

私も現在契約している企業のうち1社は同様の説明を受けて
いたので、今回思い出しました。

もちろん、そんなシステム?は使っておりませんしメインの
企業ではないのでさほどの影響は受けておりませんが、S氏は
短縮の為に1万円程度の支払いをしているとの事

この仕組みっておかしくないですか?

普通は2ヶ月、お金を払うと1ヶ月・・・。

1ヶ月でやろうと思えば出来る訳ですよ、1ヶ月は無理としても
1ヶ月と10日程度でやれば可能なはずです。

しかし、ここでもドライバーからお金をピンハネする・・・。

2ヶ月近い支払いサイクルに何か隠されたものがあるのでしょう。

お金払って可能というところに胡散臭さ漂います。

ちなみに私のメイン会社は15日サイクルです。
月末締めの翌月15日ですからw

業務にもよるしお客さんにもよると思いますが、
お金を払えば短縮出来るという事に疑問が生じるのは私だけ
でしょうか?

これから開業される方は非常に重要な部分ですから、説明会などで
このあたりの説明はしっかり確認しておいた方がよいと思いますよ。

それでは、今日はこの辺で。

今週もぼちぼちとやりましょう。













PR
プロフィール
HN:
たくみん
性別:
男性
職業:
軽貨物運送事業者
趣味:
渓流釣り、映画鑑賞、サイト運営
自己紹介:
37歳まで食品スーパーチェーン企業に勤務していました、大量店舗偏差に伴い早期退職の憂き目にあいました。その後就活しましたが、良い仕事に恵まれず自営業でやってみる事にいたしました。これからこの仕事に参入してみようと考えている人に参考となればと思っています。
スポンサードリンク
忍者カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]