忍者ブログ
巷に溢れる軽貨物運送の良くない噂話は本当なのか?を検証いたします。 軽運送は稼げるのか?軽運送で独立はどうなのか?脱サラして軽配送をやってみたいという人の情報になれば幸いです。
[247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237
Posted by - 2024.05.19,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たくみん - 2012.06.25,Mon
みなさま、こんにちは。

いつもの時間に更新出来ずに申し訳ありませんでした。
急なスポットが入ってしまいまして、今待機時間となってしまいました。

今週もみなさま、よろしくお願いいたします。
(ランキングってやっぱり上がらないものですね・・・・欲をかいてしまいました)

さて、先日年に1回のドライバー研修がありました。
クレーム報告や売上げなどの報告があり、様々な事を考えさせられました。

売上げが上がってクレーム件数の上がっているとの事で本部も危機感を
持っておりました。

クレームは一番多いのが「無責任」
遅配、誤配などはあってはならないがやむを得ない面もある、しかしその後の
ドライバー対処が問題となるというもの・・・。

遅配の連絡をしない、誤配をしても対処せずに別の運送会社さんが対処したなど
普通のビジネスマンならやらない事を平気でやってしまう無責任さ・・。

自分で仕事を失くしているという自覚がないのでしょうか・・。

最後にドライバーから提案の時間がありまして、
「美味しくない仕事をしたら、次に美味しい仕事を回して欲しい」という意見

確かに美味しくない仕事は存在しますので・・・、皆さんが言うのも頷けます。

しかし!!

なんで、私の固定業務が美味しくない部類に入っておるのじゃぁ~!!

「ネットスーパーやらされたけど、次に美味しい仕事回してくれない」と言うじゃないですか・・。
私は苦笑いをしてしまいましたよ!
毎日やっているんですけど・・・(泣)

美味しくない仕事人みたいに見ないで下さいな~
私としては十分に美味しいと思っているので良いのですけど・・。

毎日あるかないか解らないスポット待ちなんて嫌ですからね、待機所で他のダライバーと
待っているのなんて嫌で嫌でしょうがないですけど・・・。

人それぞれなんですね。

ただし、ベテランドライバー達は『宅配』を極度に嫌がります、これは事実です。

佐川さんの宅配はいやですけど、ネットスーパーならいいと思うんですけどね~。

他のドライバーさんはどう思いますか?

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
HN:
たくみん
性別:
男性
職業:
軽貨物運送事業者
趣味:
渓流釣り、映画鑑賞、サイト運営
自己紹介:
37歳まで食品スーパーチェーン企業に勤務していました、大量店舗偏差に伴い早期退職の憂き目にあいました。その後就活しましたが、良い仕事に恵まれず自営業でやってみる事にいたしました。これからこの仕事に参入してみようと考えている人に参考となればと思っています。
スポンサードリンク
忍者カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]