忍者ブログ
巷に溢れる軽貨物運送の良くない噂話は本当なのか?を検証いたします。 軽運送は稼げるのか?軽運送で独立はどうなのか?脱サラして軽配送をやってみたいという人の情報になれば幸いです。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
Posted by - 2024.05.18,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たくみん - 2013.06.04,Tue
みなさま、おはようございます。

今朝も良い天気ですね、梅雨入り宣言はいったい・・・。

最近、他サイトも含めメールをよくいただくようになりました。
アクセスも増えておりまして何だか心苦しい限りです。

何回も書きましたが「軽配送は普通です!」

やはり一番多い質問なんですよ・・・。

私の時間組みを見て「よし俺も同じようにやってみよう」と思われるかもしれませんが
やってみないと本当に解りませんよ。

私は毎日、軽配送ドライバー募集企業のチェックは怠りませんし必ず企業名は抑えてあります、
いざという時に鞍替えも視野に入れている為です。

今回の業務にありつけたのも数ヶ月前から目星を付けていたからタイミングよく受けられたのですよ。

同じ会社に所属しても全く同じ時間とは限りませんし同じ金額になるとも限りません、逆にもっと報酬の
高い仕事の可能性だってあるのですから。

ただ何度もお伝えしておりますがトラックドライバー求人と比較すれば良い方ではないかなと・・・。

会議はないし、怒られないし、嫌な飲み会もないしでね、気楽な面は多々ございます。
金額では見えないメリットというのは本当にあります。

またこんな質問も来ました。あっやっぱり来ちゃった・・・?と思いましたけど。

先日の記事で「個人事業主でも社会保険に入れる」というもの。

どうすれば入れますか?の質問が非常に多くて驚きました。

でもお教えできません。

加入した団体に迷惑がかかるかもしれないと思うのが一番の理由ですが。

もう一つは自分で探した情報は工夫して考えて辿りついた事だからです。

ヒントもたくさん出したはずですから本当に行動する人ならもう調べがついているはずです。

こんな友人もおります。

副収入の話をしている時に私が軽く話した金額に友人も「おっすげーじゃん、教えてよ」と、
私はお教えしたのですが結果は「面倒くせえからヤダ」という話・・・。

苦しいから今の生活から脱したいという気持ちが調べるという行動に変わっているのですよね、
私は国民保険高いから安くしたいという発想から「どうしたら抑えられるだろうか・・・」と
考えて色々と検索しました。

法人であれば入れる、なら法人化しようかとか、個人事業主の集まりはどうか?とか
色々と探りました。

少し偉そうになってしまってすみません、でも個人事業主になるのですからこれくらいの
行動力は最低限必要なのではないでしょうか・・・?

軽配送で迷われているならぜひ行動してみてください、資本も軽自動車1台!私の車は20万円です。
その他ナビやウェストポーチ、バインダー程度の出費で出来ます。

今日は感情的な記事になりましてすみません、どうしてもお伝えしたくて生意気な事を書きました。
気に触ってしまいましたらお詫びいたします、心に届いてくれると本当にうれしく思います。


ではでは今日もボチボチとやりましょうね!

PR
Posted by たくみん - 2013.06.03,Mon
みなさま、おはようございます。

今朝はどんより天気ですが涼しいので1日エアコンなしで過ごせそうです。
最近、Twitterでこっそりと呟いている管理人ですw

それにしてもTwitterやっている人の中には5分おき、数秒おきに呟く人がいて
驚きます、24時間・・・。Botを使用している感じはしませんけどね・・・。

さて日々、軽配送についてのご質問をいただくのですが最近は特に増えてきた感じが
します、ブログのアクセスが増えているのも原因かもしれませんが私的には仕事が
なくて苦しんでいる人が多いのではないか?といった感想を持ちます。

今の雇用情勢は景気以外の事も影響し始めているのではないかと考えるのですが
間違いでしょうか・・?

不景気で人がいらないのではなく、企業の雇用姿勢の変化が起きたというべきでしょうか、
正社員はいらない、パートタイマーで回すといった仕組みが出来ていて業務の効率化が
雇用に影響を及ぼしていると思うのですよ。

またその影響でパートタイマーの採用基準も少し変化していると感じます。

先日から私の妻がパートの仕事を探していたのですが、シフトの組み方が昔と違う感じです。
業界にもよるのでしょうが曜日と時間がある程度固定されていてその日に出勤するといった
感じでした。
しかし「やる気のある方重視」といってシフトは2週間毎に作成され店長なりシフト作成者
が勝手に入れる曜日や時間を決めてきます。

ある週は月曜日と金曜日の午前中、ある週は火曜日の夕方からだけ、ある週はなしといった
全くパターンが決まらない予定組みをされるといった感じです。

これではパートとは言えなかなか働くことが難しいのではないでしょうか?

しかしこういった仕組みで働ける人は多数いらっしゃるとの事、学生さんや本職を持たない人
など企業の融通が利く人がやはり採用されるのです。

多くの人材を雇用して自由にシフトを組めるってシフト組みをした人なら解ると思いますが
非常に楽ですよね。

「誰に入ってもらおうか」ではなく「誰を入れてやるか」の大きな違いがありますからね。

妻以外の近所の主婦たちも同様な事を言っておりますので同じように感じている人も
多いのではないでしょうか?

本当に働きづらい世の中になっていると思います。

プロフィール
HN:
たくみん
性別:
男性
職業:
軽貨物運送事業者
趣味:
渓流釣り、映画鑑賞、サイト運営
自己紹介:
37歳まで食品スーパーチェーン企業に勤務していました、大量店舗偏差に伴い早期退職の憂き目にあいました。その後就活しましたが、良い仕事に恵まれず自営業でやってみる事にいたしました。これからこの仕事に参入してみようと考えている人に参考となればと思っています。
スポンサードリンク
忍者カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]