忍者ブログ
巷に溢れる軽貨物運送の良くない噂話は本当なのか?を検証いたします。 軽運送は稼げるのか?軽運送で独立はどうなのか?脱サラして軽配送をやってみたいという人の情報になれば幸いです。
[232] [231] [230] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221
Posted by - 2024.05.19,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たくみん - 2012.06.14,Thu
みなさま、こんにちは。

毎日、待機時間ばかりの管理人です。
今日はこのあと1件配達で終了でございます。

さて、書籍やインターネットの情報で成功話などを見かけると思いますが
それを読んでも人それぞれの個性や環境、境遇により成功するとは
限らないと思うのですが、みなさんはいかがでしょうか?

この軽配送でも同じ事だと思います、私がこうして記事を書いたり
楽そうに見える事もあるでしょう、しかしタイミングにより全く稼げない
というのも考えられます。

現に私の所属会社でも廃業する方は存在するのです、それも1ヶ月程度で・・・。
私には考えられませんが、その方たちには非常なストレスだったのだと思います。

昨日、Koroさんもおっしゃっておりましたが
「嫌なものはお金に変えられないほど、嫌なんですよ」という事なのでしょう。

私がこの記事でお伝えしたい事は
このブログを読んでいただいても稼げない事もありうるという事です。
そして、自分の責任において情報収集を行って、例え失敗しても
人のせいにしてほしくないという事です。

私がぼちぼち人並みに稼げているのも私の個性とタイミングと経歴から
くるものです。(たいした人間ではないのですが・・・)

以前の嫌な仕事と比較しているから楽に感じているのであって
良い上司と会社に恵まれていた方には苦痛と感じる事もあるかもしれません。

雨に濡れるのが嫌だ、車内で食事をするのが嫌だ、達成感がないと嫌だ
人それぞれに価値観があると思います。

毎日、500人以上の方に読んでいただいているので
中には軽く開業してしまう方もいらっしゃる事を考えて
あえて生意気ですが言わせていただきました。

不快に思われたら大変申し訳ありません。
ではでは失礼いたします。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
HN:
たくみん
性別:
男性
職業:
軽貨物運送事業者
趣味:
渓流釣り、映画鑑賞、サイト運営
自己紹介:
37歳まで食品スーパーチェーン企業に勤務していました、大量店舗偏差に伴い早期退職の憂き目にあいました。その後就活しましたが、良い仕事に恵まれず自営業でやってみる事にいたしました。これからこの仕事に参入してみようと考えている人に参考となればと思っています。
スポンサードリンク
忍者カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]