忍者ブログ
巷に溢れる軽貨物運送の良くない噂話は本当なのか?を検証いたします。 軽運送は稼げるのか?軽運送で独立はどうなのか?脱サラして軽配送をやってみたいという人の情報になれば幸いです。
[57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67
Posted by - 2025.05.15,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たくみん - 2012.09.04,Tue
みなさま、おはようございます。

今日も暑くなりそうですね・・・。

さて、早いもので陸運局へ開業届けを出してから1年が経過しました。
昨年の今頃はサラリーマンでありました・・・。

この1年は非常に時がたつのが早く感じられ、1日がいつの間にか
終わっているという現実です。

来月から時間配分変更で随分と生活リズムが変わると思います。

そんな事からここ数回の記事はこの1年を振り返り
「本当に軽配送は噂通り」なのか改めて検証してみたいと
思います。

初期の頃からの読者の方には重複内容となりますが、今の自分の
価値観も初期とは随分と変化しているのでまた別の見方をすると
思います。

「インターネット上の情報は話半分」と理解したうえで私も情報を
収集して開業したので特別失敗したとも成功したとも思っておらず
「まあこんなものだろう」といった感じです。

 次の記事あたりからこの1年を振り返りますのでお楽しみに
 していてください。

PR
Posted by たくみん - 2012.09.02,Sun
みなさま、こんにちは。

ようやく雨が降りましたね。少し暑さも和らぐのでしょうか・・・。


さて、私は休みの日に研修へ出かけておるのですが、
やっていて手応えを感じたのである試みを実行してみる事にいたしました。

現在の配送業務は朝7時に1本走り、終了したら都内で主業務を行っています。

横浜市から都内現場まで時間は1時間半弱、距離は27kmを毎日走っております。

この主業務がどうしても収入アップの足かせになってしまいます。

ガソリン代は仕方がない事なのですが、一番は時間です。

終了時間が平均すると18時間半、遅いときは20時、時間がまちまちで次の仕事を入れられません。

きっちり18時なりに終われば良いのですが日によってバラバラなので、
副業も出来ませんし次の配送も出来ません。

そんな状況を打破するために主収入を思い切って降りる事にしました。

主業務をお断りするのですから、かなり迷いましたし、主収入をどうするかも検討してきました。

しかし、このままでは収入が頭打ちになってしまう悩みが尽きませんでしたので決断をいたしました。
何をやるかはここではあえて触れませんが時間の有効活用と
無駄なガソリン使用は避けられるので自分としては「いける」と現状では考えております。

そして、車もリース解約しワンボックスへと変更いたします。

思い切った挑戦ですが、チャレンジしないと生きていけない世の中です。

リスクを承知でやってみたいと考えております。

こんな男ですが、みな様応援よろしくお願いいたします。

プロフィール
HN:
たくみん
性別:
男性
職業:
軽貨物運送事業者
趣味:
渓流釣り、映画鑑賞、サイト運営
自己紹介:
37歳まで食品スーパーチェーン企業に勤務していました、大量店舗偏差に伴い早期退職の憂き目にあいました。その後就活しましたが、良い仕事に恵まれず自営業でやってみる事にいたしました。これからこの仕事に参入してみようと考えている人に参考となればと思っています。
スポンサードリンク
忍者カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]