忍者ブログ
巷に溢れる軽貨物運送の良くない噂話は本当なのか?を検証いたします。 軽運送は稼げるのか?軽運送で独立はどうなのか?脱サラして軽配送をやってみたいという人の情報になれば幸いです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
Posted by - 2024.05.06,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たくみん - 2012.06.13,Wed
みなさま、こんばんは。

今日は1日、暇な日で何と18時には帰宅しております。
こんな日もなきゃね・・・。
ここが専属チャーターの良い面です、逆に個数建や件数建では
こういった暇な日は収入になりませんからね。

今朝も書きましたが、本日はブログ読者の方と同乗をいたしました。
大変、腰の低い方でお話がスムーズに出来た気がします。

色々とネット業界も詳しい感じがしましたが・・・。

待ち合わせをして4件配達、1件不在で1時間の待機時間となってしまい
あまりお役に立てたか解りませんがご説明はさせていただきました。

きっと・・・「暇な配達人だな~」と思われたことでしょう(汗)
忙しかったらバリバリ配達して良いところを見せれたのですが、
4件ですから・・・。のんびり30分程度の配達で終了です。

先ほど、お礼のメールをいただいたのですが、前向きに検討との事でしたので
少しは軽配送の事、理解されたのではないでしょうか・・・。
感想を聞いておりませんのでわかりません(汗)

そんな1日でした。

ではでは失礼いたします。

PR
Posted by たくみん - 2012.06.12,Tue
みなさま、こんにちは、

またしても待機時間になってしまいました。
雨は結局これからなのでしょうか?

午後の雨は午前中にお客さんが増えるので逆に嫌なんですよね・・・・。

さて、多くの方に質問される内容が
「どうして、私がこの所属会社を選んだか」という事です。

探せばいくらでも業者は出てきます、悩みますよね・・・。

今もある方にお返事したのですが、
一番は車両を強制的に買わされないという事、貧乏人でこれから稼げるか
解らない状況でローンを組みたくなかったという事情ですね。

まだまだ内職商法的な業者は存在するようですから気をつけてきださいね。

次に親会社の存在です、バックがしっかりしていれば仕事がなくならないのでは?
と判断したからです。
親会社は結構有名な企業のセンターを委託されていて、ドライバーもセンター要員で
駆り出される事もあるようです。(当然報酬はもらえます、運転しないで時間チャーターは嬉しい)

あとは休みを1ヶ月前に提出すれば代わりのドライバーを立ててくれる事、
正月5連休のツワモノもおります・・・・。
結構これって重要ですよ、急な休みを取りたいのに代わりがいないとか見つける手間とか。
私は固定にしておりますが、この間のギックリ腰の際にも代走を立ててくれましたから。

ただし、代走させられるというのはありますよ、みんながどこでも走れるようにしている
ので・・・。(私は良い仕組みだと思っておりますけどね)

この3点が大きなところではないでしょうか?

ではではご検討を!

明日はある方と同乗の予定です、このブログを読んでいただいている方で
様子を見たいとの事でしたのでお受けしました。

みなさんも質問とか気楽にしてくださって結構ですよ!
その辺の普通の人間ですから。

プロフィール
HN:
たくみん
性別:
男性
職業:
軽貨物運送事業者
趣味:
渓流釣り、映画鑑賞、サイト運営
自己紹介:
37歳まで食品スーパーチェーン企業に勤務していました、大量店舗偏差に伴い早期退職の憂き目にあいました。その後就活しましたが、良い仕事に恵まれず自営業でやってみる事にいたしました。これからこの仕事に参入してみようと考えている人に参考となればと思っています。
スポンサードリンク
忍者カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]