忍者ブログ
巷に溢れる軽貨物運送の良くない噂話は本当なのか?を検証いたします。 軽運送は稼げるのか?軽運送で独立はどうなのか?脱サラして軽配送をやってみたいという人の情報になれば幸いです。
[107] [330] [106] [329] [105] [104] [327] [103] [326] [102] [325
Posted by - 2024.09.22,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たくみん - 2012.04.07,Sat
みなさん、おはようございますm(_ _)m

今朝も何だか寒いですね(-.-;)

昨日は元の店に戻りましたが、一昨日の店との違いが実感出来ました。

普段は都内を走っているのですが一昨日は横浜市でした。

そこで感じた事なのですが、いくつかあります。

まずは走りやすさです、交通量が少ない事、これは配達する際のストレスに影響します。時間もそうなのですが、注意を払うという面においてもずいぶんと楽になります。

歩行者や自転車などは特に怖いのですが圧倒的に横浜市内は少ないです。
特に自転車です、こんなに違うものかと思うほど違います。
やはり渋滞が多いために自転車を使用する人が多いのではないかと思うのです。
普段、自転車の無法ぶりを見ているだけに大変楽に走る事が出来ました。

また、譲り合う事が出来るというのも気持ち良く走行できます。

普段は敵対心のあるタクシーなのですが、2回も譲ってくれました(^_^;)

これは驚きでした、タクシーばかりでなく一般の車もあまり譲り合いません、それがよく譲り合うのです。
私は横浜市民なので普段も走っていたのですが意識していませんでした。

しかし、配達をする事で違いを認識しましたね、横浜びいきと思われるかもしれませんが(^_^;)
明らかに違います。

やはり原因は交通量だと思います、渋滞が多いのでピリピリしていて、少しでも前に行こうという意識が働いているのかもしれません。

あとはおまわりさんと出会う回数です!
別に悪い事していませんが、嫌なものです、都内では毎日何十回も会うのに横浜市では数回程度です。

こんなに様々な違いがあると改めて地域の差というものを認識しました。

やっぱり横浜市が良いな~(-.-;)

配置転換して欲しいな~なんて(^_^;)

長々と書いてしまいましたね(^_^;)

今日もお読みいただきありがとうございました。
PR
Comments
横浜市
お疲れ様です^^自分もたまに仕事で都内とか走りますが、圧倒的に交通量が違いますもんね!その分譲り合いの気持ちが無くなってしまうのかもしれません。それにしても都内の自転車のマナーの悪さにはびっくりしますね!
Posted by もんた - 2012.04.10,Tue 19:37:52 / Edit
こんばんは
もんたさん
暖かくなりましたね、冷え症の私達には嬉しい限りですよねo(^-^)o

書き忘れましたが都内には緑帽子をかぶった駐禁切符おじさんがウヨウヨいらっしゃいますよ!
10分が限度でいつもドキドキしながらの配達になります。
Posted by たくみん - 2012.04.11,Wed 00:38:42 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
HN:
たくみん
性別:
男性
職業:
軽貨物運送事業者
趣味:
渓流釣り、映画鑑賞、サイト運営
自己紹介:
37歳まで食品スーパーチェーン企業に勤務していました、大量店舗偏差に伴い早期退職の憂き目にあいました。その後就活しましたが、良い仕事に恵まれず自営業でやってみる事にいたしました。これからこの仕事に参入してみようと考えている人に参考となればと思っています。
スポンサードリンク
忍者カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]