忍者ブログ
巷に溢れる軽貨物運送の良くない噂話は本当なのか?を検証いたします。 軽運送は稼げるのか?軽運送で独立はどうなのか?脱サラして軽配送をやってみたいという人の情報になれば幸いです。
[109] [332] [108] [331] [107] [106] [329] [105] [328] [104] [327
Posted by - 2024.09.22,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たくみん - 2012.04.11,Wed
こんばんはm(_ _)m

こんな時間に更新となりました。

明日は天気悪いらしいですね(T_T)

さて、自営業者はみな一匹狼だと思いますが最近特に実感します。

実感というより、つけ込まれない様にしなければならない事が多いです。

ペアで配送を組む日が多い私の業務なのですが、配達件数の諍いが絶えません。
無言の火花を散らすのです。

誰しも楽をしたいものです、相手に件数を多く持たせる為には必死です(-.-;)

ズルいやり方の人もいるのですが、誰にも告げ口出来ませんし相談も出来ません。
サラリーマンなら上司に相談して不平等の解消などをしてもらうなど第3者にお願いする事が出来ると思います。

しかし、私の現状では自分で身を守るしかないのです。

所属会社に相談はしましたが、「現場にいないので解らない、今度注意しておきます」で終わってしまいます。

こんな時は「ここは良い人ぶってもしょうがない、戦うか」となる訳です。

今まではあまりイザコザが好きでは無かったのですが、つけ込む方が多いのでやむを得ず戦います。
現場任せの事務所も悪いんですけどね。
しかし、そんな弱い事を言っていられないのが自営業です。
また、私の業務はお店の時間チャーターで毎日同じ店にいます。
すると店員さんと仲良くなりお話したりするようになるのですが、いざ売上や利益が前年達成した時にも一緒に喜びを分かち合うことが出来ません。

店員さん同士はメチャクチャ喜びあっているのに輪に入る事が出来ません。

そんな時も自営業を実感します。

自分の数字は自分だけですからね(^_^;)
「やった~40万円達成だ~!」と思っても喜びを分かち合う人はおりません(^_^;)

少し寂しい感じがしますけど、しょうがない事ですよね。
それ以外は人付き合いしなくて済むのですから(^_^;)

という事で今夜はこれでおやすみします(^_^;)

いつも拙い記事にお越しいただきありがとうございます。
PR
Comments
無題
自分の身は自分で守らないといけませんから自営だと余計に大変ですよね。影ながら応援しております^^
Posted by もんた - 2012.04.14,Sat 21:43:18 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
HN:
たくみん
性別:
男性
職業:
軽貨物運送事業者
趣味:
渓流釣り、映画鑑賞、サイト運営
自己紹介:
37歳まで食品スーパーチェーン企業に勤務していました、大量店舗偏差に伴い早期退職の憂き目にあいました。その後就活しましたが、良い仕事に恵まれず自営業でやってみる事にいたしました。これからこの仕事に参入してみようと考えている人に参考となればと思っています。
スポンサードリンク
忍者カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]