忍者ブログ
巷に溢れる軽貨物運送の良くない噂話は本当なのか?を検証いたします。 軽運送は稼げるのか?軽運送で独立はどうなのか?脱サラして軽配送をやってみたいという人の情報になれば幸いです。
[133] [356] [132] [355] [131] [130] [353] [129] [352] [128] [351
Posted by - 2024.09.23,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たくみん - 2012.02.10,Fri
みなさま、おはようございます。

今朝も冷え込んでおりますね(^_^;)

今日は私の父と私の仕事感の違いを少し書いてみたいと思います。

恐らく、大半の方は父の仕事感に近いのではと思いますが(^_^;)

私の父はすでに70歳、高度成長期に仕事に励んだ世代です。

その父と先日、私の新しく始める事業について話をしました。

私の説明を聞き終えた父の最初の一言は「40過ぎてまだ新しい事をやりたいのか?」でした。

軽配送事業開始とは少しニュアンスが違った為に「新しい事」と捉えたようです。

父は安定を求めリスクの少ないサラリーマン一筋でしたが、一度もサラリーマンを辞めて独立という考えを持った事がないようです。

逆にやりたい事があるなら会社に入って会社のお金でやればいいじゃないか?という考えです。

みなさんはどう捉えるでしょうか?

私は新しい事をやらずに収入が毎年上がって、お金持ちになれるのならやりませんが、現実は違いますよね。

そうした考え方の違いが、今の『お金持ちと貧乏』の差に現れている一つの要因ではと考えています。

毎月安定した20万の給与にしがみつくか多少のリスクを買ってでも上を目指すのか・・・

父に同じ事を問いても最初答えはありませんでした。

「難しい問題だね」
「しかし、私なら20万の給与だな」とやはりリスクがどうしても嫌なようでした。

自分だけの人生ではないので「俺の人生だ~」などと言えた歳ではないので今は妻を含めて家族にヒヤリングをしています。

家族はみな、リスクばかり目に行くようですね(^_^;)

当たり前か・・?

という訳で今朝は仕事感について書いてみました。

感想やご助言などお聞かせいただけたら幸いですm(_ _)m
PR
Comments
1. 無題
急ぐ必要は?
男は夢を追いたがるけどもし反対するなら今はその時期では無いのでしょう
今まで嫁さんの寛容さに助けられてるところが多いのでは?
たまには素直に意見を聞いてみるのも

ただ始めるなら40代のうちに
楽しみながらできそうで、、、、
↓↓↓
スティーブ ジョブス
「その他大勢の意見の雑音に自分の内なる声、心、直感を掻き消されないことです。自分の内なる声、心、直感というのは、どうしたわけか君が本当になりたいことが何か、もうとっくの昔に知っているんだ。だからそれ以外のことは全て、二の次でいい。」

家族の負担は最小限に
成功を祈ってます

松本はまだ寒いけど日中は徐々に春の陽射しになりつつあります
Posted by おぶ - URL 2012.02.10,Fri 15:52:52 / Edit
2. コメントありがとうございます。
>おぶさん

こんばんはm(_ _)m
言いにくい事をわざわざコメントいただきありがとうございます。

父や家族は反対している訳ではないのです、価値観の違いをお伝えしたくて記事にしてみました。

悠長に過ごせる生活もしておりませんのでね(^_^;)
Posted by たくみん - URL 2012.02.10,Fri 19:00:46 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
HN:
たくみん
性別:
男性
職業:
軽貨物運送事業者
趣味:
渓流釣り、映画鑑賞、サイト運営
自己紹介:
37歳まで食品スーパーチェーン企業に勤務していました、大量店舗偏差に伴い早期退職の憂き目にあいました。その後就活しましたが、良い仕事に恵まれず自営業でやってみる事にいたしました。これからこの仕事に参入してみようと考えている人に参考となればと思っています。
スポンサードリンク
忍者カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]