忍者ブログ
巷に溢れる軽貨物運送の良くない噂話は本当なのか?を検証いたします。 軽運送は稼げるのか?軽運送で独立はどうなのか?脱サラして軽配送をやってみたいという人の情報になれば幸いです。
[1] [2] [3] [4] [5
Posted by - 2024.05.08,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たくみん - 2011.11.26,Sat
皆様、こんにちはm(_ _)m
過酷な3日間が終わりました(^_^;)

「もうやらないぞ~」と思うのも今日だけなんでしょうね( ̄∀ ̄)

お金に目が眩んで、お話があった際にはきっと「やるやる~」なんてね(^_^;)

過酷さは以前の記事を読んでいただければと思いますm(_ _)m
過酷と言っても眠いだけなんですけどね(^_^;)

その長野業務は月1回の業務なのですが、様々な方と会う絶好の機会です。

所属会社でも別の営業所所属の方や孫受けの方、全く別の会社の方など総勢30名位集まります(^_^;)
年齢も60歳以上の方もいらっしゃいますが平均50歳位だと思われます。

その中で様々な方と情報交換をしたり、世間話をしたりとそれぞれに時間を使っています。

その中で印象的な話は「潰れる人」の多い事

多忙を極め居眠り、集中力低下による人身事故・・・

免許停止は即失業となる仕事です、そういった方はかなり多いと聞きました。

べテランの方は言います。「無理な引き受けはするな、時間に追われ無謀な運転をしなければならない業務、睡眠時間を削る業務などで潰れた人をたくさん見てきた」と(^_^;)

この業務も終わったらその日は寝ていると・・(^_^;

私は・・・( ̄∀ ̄)
潰れるタイプ?(^_^;)かも・・・

気をつけますm(_ _)m
後ほど 今月の途中経過をご報告更新いたしますね(^_^;)

ではでは
お読みいただきありがとうございました
PR
Posted by たくみん - 2011.11.09,Wed
こんにちは(^O^)

待機時間でございます。

師匠には「待機時間にポスティングしたら(^_^;)」とご助言をいただいたのですが、携帯ポチポチやっています(^_^;)

もう少し慣れたらやりまっせ(^O^)

という事で今日は元整備士さんと業務分担をしておりました。

彼は子供2人の父親ですごく人柄が良い方です。既に数回組ませていただいたのですが、解りやすい場所、停めやすい場所を私に振ってくれます。

私もいつか後輩が出来たら見習いたい一面です。

私は組んだ方の車を見るのが好きなんですけど、彼の車は外観、内観共にとても綺麗にしている事に感心いたします。

恐らく洗車をこまめにしているのでしょう・・。

荷台には「ほうきとチリトリ」が置いてあり気を遣っているのが解ります。

さすがは元整備士さん(^O^)

実はその方の車を見て、私も洗車しました・・(^_^;)

後は運転席なども、どんな工夫をされているのか観るのですが・・・

彼はバインダー用に本立てを助手席に置いてありましたね。
あとはいたってシンプルです。

ある方は電圧計を付けていたりして、みなさん工夫されていますけど(^O^)

彼はいたってシンプル!

シンプルも一つの魅力ですけどね(^O^)

電圧計と言えば
確かには欲しいアイテムかもしれません・・。

ハザードを付ける機会が多いですし、シガーソケットからナビの電源、携帯充電、室内灯などつけていますから、気になる所ではあります。
稼ぎが安定したら検討してみます(^_^;)
それよりタイヤがかなりヤバいです(^_^;)

「もう出費?(T_T)」
前の方は無頓着だったらしく、スリップサインを通り越しております(^_^;)

事故につながる事なので早急に交換せねばならない事態です。
一体いくら位するのでしょうか・・?

1本5000円位でしょうか・・・?(T_T)

暇見つけて行ってきます(^_^;)

ってか、今行けって!(^_^;)

近くにショップがないのでm(_ _)m

という事で時間になりました(^O^)

夜の宅配に行って参ります(^_^)v

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
プロフィール
HN:
たくみん
性別:
男性
職業:
軽貨物運送事業者
趣味:
渓流釣り、映画鑑賞、サイト運営
自己紹介:
37歳まで食品スーパーチェーン企業に勤務していました、大量店舗偏差に伴い早期退職の憂き目にあいました。その後就活しましたが、良い仕事に恵まれず自営業でやってみる事にいたしました。これからこの仕事に参入してみようと考えている人に参考となればと思っています。
スポンサードリンク
忍者カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]