忍者ブログ
巷に溢れる軽貨物運送の良くない噂話は本当なのか?を検証いたします。 軽運送は稼げるのか?軽運送で独立はどうなのか?脱サラして軽配送をやってみたいという人の情報になれば幸いです。
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32
Posted by - 2024.05.20,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たくみん - 2011.11.09,Wed
こんにちは(^O^)

待機時間でございます。

師匠には「待機時間にポスティングしたら(^_^;)」とご助言をいただいたのですが、携帯ポチポチやっています(^_^;)

もう少し慣れたらやりまっせ(^O^)

という事で今日は元整備士さんと業務分担をしておりました。

彼は子供2人の父親ですごく人柄が良い方です。既に数回組ませていただいたのですが、解りやすい場所、停めやすい場所を私に振ってくれます。

私もいつか後輩が出来たら見習いたい一面です。

私は組んだ方の車を見るのが好きなんですけど、彼の車は外観、内観共にとても綺麗にしている事に感心いたします。

恐らく洗車をこまめにしているのでしょう・・。

荷台には「ほうきとチリトリ」が置いてあり気を遣っているのが解ります。

さすがは元整備士さん(^O^)

実はその方の車を見て、私も洗車しました・・(^_^;)

後は運転席なども、どんな工夫をされているのか観るのですが・・・

彼はバインダー用に本立てを助手席に置いてありましたね。
あとはいたってシンプルです。

ある方は電圧計を付けていたりして、みなさん工夫されていますけど(^O^)

彼はいたってシンプル!

シンプルも一つの魅力ですけどね(^O^)

電圧計と言えば
確かには欲しいアイテムかもしれません・・。

ハザードを付ける機会が多いですし、シガーソケットからナビの電源、携帯充電、室内灯などつけていますから、気になる所ではあります。
稼ぎが安定したら検討してみます(^_^;)
それよりタイヤがかなりヤバいです(^_^;)

「もう出費?(T_T)」
前の方は無頓着だったらしく、スリップサインを通り越しております(^_^;)

事故につながる事なので早急に交換せねばならない事態です。
一体いくら位するのでしょうか・・?

1本5000円位でしょうか・・・?(T_T)

暇見つけて行ってきます(^_^;)

ってか、今行けって!(^_^;)

近くにショップがないのでm(_ _)m

という事で時間になりました(^O^)

夜の宅配に行って参ります(^_^)v

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
PR
Comments
1. タイヤ
お疲れ様です!
元整備士の方がおられるなんて心強いですよね!
自分もそうですが車が好きな方は多少の修理は自分でやりますから、傍に車に詳しい方が居るってとてもよい環境かと思います。

他の部品はともかくタイヤは早めに交換しといた方がよいですよ^^
Posted by もんた - 2011.11.10,Thu 18:04:32 / Edit
2. 無題
>もんたさん

こんばんはm(_ _)m

もんたさんも車好きですか?

クラブ好きで車好きなら・・・

昔、山下公園で車横着けしてナンパしたくちですかね?
(^_^;)

車は私も好きでした、子供が出来て手放しましたけど(T_T)

チェイサーのツアラーVに乗っていましたよ(^_^;)

今では軽トラ(^_^;)愛着ありますけど
Posted by たくみん - URL 2011.11.10,Thu 23:24:42 / Edit
3. Re:無題
たくみんさん>

山下、自分もよく行きました^^

>ツアラーV

良いですね♪自分最近まで32Z 今は33Zに乗っています。
Posted by もんた - URL 2011.11.11,Fri 18:53:41 / Edit
4. Z憧れますね~(^O^)
>もんたさん

こんばんはm(_ _)m

Z33に乗っていらっしゃるのですね( ̄∀ ̄)

いいな~(^O^)

私も元々はスポーツカー好きです(^O^)

若かりし時にはFC、FDに乗っておりまして、箱根峠まで行っておりました(^_^;)

基本ターボ車が好きでしたけど、NAで300馬力以上出す車は憧れでしたね~( ̄∀ ̄)
今や環境問題でターボ車は少なくなりましたね。

大人に似合うフェアレディZ!

いつか乗れたらいいな~o(^-^)o
Posted by たくみん - URL 2011.11.11,Fri 22:38:38 / Edit
5. Z憧れますね~(^O^)
>もんたさん

こんばんはm(_ _)m

Z33に乗っていらっしゃるのですね( ̄∀ ̄)

いいな~(^O^)

私も元々はスポーツカー好きです(^O^)

若かりし時にはFC、FDに乗っておりまして、箱根峠まで行っておりました(^_^;)

基本ターボ車が好きでしたけど、NAで300馬力以上出す車は憧れでしたね~( ̄∀ ̄)
今や環境問題でターボ車は少なくなりましたね。

大人に似合うフェアレディZ!

いつか乗れたらいいな~o(^-^)o
Posted by たくみん - URL 2011.11.11,Fri 22:38:54 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
HN:
たくみん
性別:
男性
職業:
軽貨物運送事業者
趣味:
渓流釣り、映画鑑賞、サイト運営
自己紹介:
37歳まで食品スーパーチェーン企業に勤務していました、大量店舗偏差に伴い早期退職の憂き目にあいました。その後就活しましたが、良い仕事に恵まれず自営業でやってみる事にいたしました。これからこの仕事に参入してみようと考えている人に参考となればと思っています。
スポンサードリンク
忍者カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]