忍者ブログ
巷に溢れる軽貨物運送の良くない噂話は本当なのか?を検証いたします。 軽運送は稼げるのか?軽運送で独立はどうなのか?脱サラして軽配送をやってみたいという人の情報になれば幸いです。
[1] [2] [3] [4] [5
Posted by - 2024.05.08,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たくみん - 2011.11.04,Fri
続きましてはニコニコ

昨日の出来事、
なんと開始5日目の方と追走で業務を行いました(^_^;)

新人が新人を連れてです。

私が教わりたいくらいですが・・・

なにやらその方は元職人さん、接客やサービスなどということは全く経験がないという事でそのあたりの教育がメインのようです。

長年、販売業にいたので当たり前にやっていた事ですが、お客様相手の仕事をしていなかった方には抵抗があるようです。

私以外の方にも色々と習っているようですが、「40万円稼げると思っていたけど無理そうだね~」と早くもボヤキが始まっています(^_^;)

「はっきり言って初めから40万は厳しいと思います。」と伝えましたが
「たくみんさんはどうなの?」と聞かれたので
「落ち着いたら副業するつもり」と答えました。

今はとにかく与えられた業務を滞りなくこなす事がメインでのちのちは始めます。
最初から軽配送オンリーでいくつもりはありませんでしたから40万稼げなくても絶望感なんてありませんでしたから(^_^)v

30万本業、5万副業を最初の目標としていますので(^_^;)

本業30万はいけそうなので後は副業をどうするか日々考えています。

こうやって携帯ボチボチ出来る余裕はありますので(^_^;)

ではでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

下記ブログがおすすめです
PR
Posted by たくみん - 2011.10.06,Thu
こんばんは。

今日は早めに布団についたので少し仕事感について書いてみます。

なぜ、自営業か!?

1つは昔から独立を夢見ていたからです。

しかし、今この時期でなくても良いのでは!?

と思いますよね・・

2つ目はそう、稼げる転職先がないからです。

転職をお考えの方は求人情報を見ておられるから解ると思いますが、40歳ではいくら経験があっても給料に期待は持てません。

私は流通業に長くおりまして、責任者も経験し資格もいくつか持っておりますが、給料に跳ね返りません。

採用されてもです・・・(^_^;)

ですから、この時期に開業してみたのです。

成功を信じて(*^o^*)
しかし、失敗した時の事も考えましたよ、
やる前に何を・・と思う方もいると思いますが、私は失敗も頭にいれています。

失敗しても借金が莫大でない事!!

これは逆に言うと誰でも出来ると言うことになってしまいますけどね(-.-;)

しかし、辞めたくても辞められないコンビニのオーナーに知り合いがおりますし、従業員がいれば、責任も出てきます。
毎月赤字でも辞められない苦しみは過去に経験もあります。
実はお弁当屋を数年やっておりました(^_^;)

フランチャイズで辞めるのに違約金がかかるのでやめられずに苦労しました(^_^;)
また月に手取りが10万円という時期も過ごしました。

という経験から今回は軽配送を選んだわけであります(^_^;)
長くなってしまいましたね・・・

今日はこの辺にしておきます。

ご訪問ありがとうございました。


私のブログより経験豊富な方のブログを読んでみてください。
下記から


私は第1期生です(*^o^*)

ではおやすみなさい
プロフィール
HN:
たくみん
性別:
男性
職業:
軽貨物運送事業者
趣味:
渓流釣り、映画鑑賞、サイト運営
自己紹介:
37歳まで食品スーパーチェーン企業に勤務していました、大量店舗偏差に伴い早期退職の憂き目にあいました。その後就活しましたが、良い仕事に恵まれず自営業でやってみる事にいたしました。これからこの仕事に参入してみようと考えている人に参考となればと思っています。
スポンサードリンク
忍者カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]