忍者ブログ
巷に溢れる軽貨物運送の良くない噂話は本当なのか?を検証いたします。 軽運送は稼げるのか?軽運送で独立はどうなのか?脱サラして軽配送をやってみたいという人の情報になれば幸いです。
[38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48
Posted by - 2024.09.21,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たくみん - 2012.04.20,Fri
みなさん、おはようございますm(_ _)m

今朝も何だか寒い朝でしたね。

タケノコが出荷され始めました。

さて、何回か書いたと思いますが、ルールを守れない中高年が非常に多い事。

読者さんは多分、軽貨物に興味がある方ですから、あまり関係ないと思いますけど。

横断歩道を渡らない人が非常に多い。

子ども達には「横断歩道を渡りましょう」と教育したのではないでしょうか?

たいした事ないと思うでしょ?

1日運転していると何十回とヒヤッとする場面に出くわします(^_^;)

対向車を見ていたりすると「あっ危ないよ!ドライバー気がついてない!」なんて頻繁です。

歩行者優先は当然の事で、横断歩道以外で渡る心境も解ります。

ただし、一つ言える事は学生さんの方がルールを守る方が多い事実(-.-;)

子ども達は見ていますよ!

「大人はズルイ」と思われないようにしなければなりませんよね(^_^;)

自転車を停める場所も適当、自転車の右側通行、など中高年程マナーがなっていない気がします。

「近頃の子ども達は」なんて言えない状況にもう少し恥を感じて欲しいなと思います。

この記事読んでいる方にはあまり関係ない記事となってしまいましたね(^_^;)

では今日もがんばりましょう!


カブトムシ幼虫の糞↓↓↓

PR
Posted by たくみん - 2012.04.19,Thu
みなさまおはようございますm(_ _)m

今朝は少し寒いですね(-.-;)


私の基本業務にはスーパーの時間チャーターがあるのはお伝えしていると思いますが、最近ヒマっぽい感じがします。

景気の影響なのでしょうか?

季節の関係でしょうか?

従業員の方はサラリーマンですので、内心は暇の方が良さそうですけどね(-.-;)
そうなんです、サラリーマンですと作業など少ない方が良いのですよね(^_^;)

私もサラリーマン時代は暇な方が内心良かった気がします。
なぜなら給料にあまり変化しなかったからです、多少はボーナス査定が違ったかもしれませんけどね
私はサラリーマン時代はスーパーマーケットに勤めておりまして、辞める2年前ほどに店の売上を前年比で150%にした事があったんですね、経常利益も2%程上げて真っ黒にしたんですよ。

ところが周りの店舗が赤字で会社全体も利益はすずめの涙状態、そんな状態で給与やボーナスなんて上がるはずはないですよね(-.-;)

私は部下に「みんなで利益上げて給料上げようじゃないか!」と旗を上げました。

お客様第一主義なんて偽善的な言葉は店のスローガンから外しました、そして「自分第一主義」にしたんですよ(^_^;)

とにかく自分の給料上げる事だけを考えて行動させたんですね、結局はお客様を大事にしないと給料は上がらないと無意識に行動しているんですよね(-.-;)

話を戻しますと、今のスーパーはこういった人を動かす努力をしていないんですよね、安売りすれば売上上がると思っていたりで(-.-;)

だから私も件数が少ないと喜んでしまうのですよ(^_^;)

「1件新規に取ったら1000円あげます」なんて言われたらがんばっちゃうのに(-.-;)
今のサラリーマン商売人ってそんなところなんでしょうね。

先ほどの話の結末ですが、みんなでがんばったのに結局給料は上がりませんでした(-.-;)

部下からは「給料上がらなかったす」と言われ(T_T)

会社に掛け合いましたが結果は出ず(-.-;)

責任を取って辞める事にしたんです、部下も追随して6名が辞めました(T_T)

その子達は大手スーパーに入り直したのでほっとしておりますけど(^_^;)

別れ際に「いつか理想のスーパーを作ろうね」とみんなで誓い合い別れました。
今でも私は覚えています。
プロフィール
HN:
たくみん
性別:
男性
職業:
軽貨物運送事業者
趣味:
渓流釣り、映画鑑賞、サイト運営
自己紹介:
37歳まで食品スーパーチェーン企業に勤務していました、大量店舗偏差に伴い早期退職の憂き目にあいました。その後就活しましたが、良い仕事に恵まれず自営業でやってみる事にいたしました。これからこの仕事に参入してみようと考えている人に参考となればと思っています。
スポンサードリンク
忍者カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]