忍者ブログ
巷に溢れる軽貨物運送の良くない噂話は本当なのか?を検証いたします。 軽運送は稼げるのか?軽運送で独立はどうなのか?脱サラして軽配送をやってみたいという人の情報になれば幸いです。
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23
Posted by - 2024.09.21,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たくみん - 2012.05.24,Thu
みなさん、こんにちはm(_ _)m

求人などによく載っている「ワタミの宅食」さんですが(-_-#)
運転が荒いです!

もう少し運転に関して教育された方が良いと思います。

毎日、すれ違ったり交差したりしますが皆さん運転が荒いです(^_^;

何か時間に追われる指示があるのでしょうか?

私はそちらを疑っておりますけど(-_-#)
使っている車も営業ナンバーではないですし、何だかドライバーを軽く見ている気がしてなりません(-_-#)

軽貨物会社に依頼しない時点でね(^_^;)

ではでは失礼いたしましたm(_ _)m
PR
Posted by たくみん - 2012.05.22,Tue
みなさま、こんにちは。

今日は嫌な天気ですが、火曜日の雨です・・・。(以前の記事で火曜日雨は嬉しいと書きました)
すでに待機時間となりまして、18時までこうやってブログを書いたりHPをいじったりしながら
過ごしております。

さて先日、クラッチ交換をしましたがその後の燃費を4回計りました。
ずばり!
1L当り3kmの改善をしております。これは凄い事ですね

今までは1L当り12kmでしたが交換後は15kmとなりました!
私の1日の走行距離は150km平均です、これで比較してみますと
12kmの場合は12.5Lの使用です、15kmの場合は10Lの使用です。

本日のレギュラーガソリン単価138円を掛けますと
2.5L×138円=345円の差になります。 1日で345円の違いは大きいです。
稼動日数26日を乗じますと8970円になります。
この差は非常にすごいです。

確かに6万円の修理費用がかかりましたが7ヶ月もすれば元が取れてしまう計算です。
そうはうまくいかないと思いますけどね・・・。

みなさんのお車もクラッチ滑るようでしたら交換してみてください!
乗り心地と燃費が大きく改善されますからね。

ではでは失礼いたします。
プロフィール
HN:
たくみん
性別:
男性
職業:
軽貨物運送事業者
趣味:
渓流釣り、映画鑑賞、サイト運営
自己紹介:
37歳まで食品スーパーチェーン企業に勤務していました、大量店舗偏差に伴い早期退職の憂き目にあいました。その後就活しましたが、良い仕事に恵まれず自営業でやってみる事にいたしました。これからこの仕事に参入してみようと考えている人に参考となればと思っています。
スポンサードリンク
忍者カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]