忍者ブログ
巷に溢れる軽貨物運送の良くない噂話は本当なのか?を検証いたします。 軽運送は稼げるのか?軽運送で独立はどうなのか?脱サラして軽配送をやってみたいという人の情報になれば幸いです。
[97] [320] [96] [319] [95] [94] [317] [93] [316] [92] [315
Posted by - 2024.09.22,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たくみん - 2012.04.01,Sun
みなさん、こんにちはm(_ _)m

4月だというのに寒い朝でしたね(-.-;)

この時期は花粉も凄いし嫌な季節です。

花粉といえばクシャミです、先週私はそのクシャミでぎっくり腰をやってしまいました(T_T)

朝でしたので所属会社とは連絡もつかず、やっとの思いで業務を行いました。

次の日には何とか1業務休めたのですが丸々1日は休めませんでした(T_T)

こういうことが個人事業主のリスクです。
自分の収入もありますが先方などに迷惑をかけてしまいます。

私は専属で業務を請けているので特に代わりを見つける事が難しい、所属会社の社員の方が代走してくれました。

収入に関しても副業アルバイトなど体を動かす仕事では全滅です。
家で寝ていてもやれる事、自分の代わりにやってもらえる事を探す必要がありますね。

内職が一番良いと思いますがどうでしょうか?

しばらく検討してみたいと思います。

開業を考えている方はこの辺りをもう一度検討してみる事をおすすめします。

サラリーマンでは有給もありますし代わりの人もいます。
熱が出て休みたければ休めます。
しかし個人事業主はそうはいきません。

大きなデメリットではないでしょうか?
私はすでに開業してしまっているのでリスク回避を今後の課題にしたいと思います。

お読みいただきありがとうございました。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
HN:
たくみん
性別:
男性
職業:
軽貨物運送事業者
趣味:
渓流釣り、映画鑑賞、サイト運営
自己紹介:
37歳まで食品スーパーチェーン企業に勤務していました、大量店舗偏差に伴い早期退職の憂き目にあいました。その後就活しましたが、良い仕事に恵まれず自営業でやってみる事にいたしました。これからこの仕事に参入してみようと考えている人に参考となればと思っています。
スポンサードリンク
忍者カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]