忍者ブログ
巷に溢れる軽貨物運送の良くない噂話は本当なのか?を検証いたします。 軽運送は稼げるのか?軽運送で独立はどうなのか?脱サラして軽配送をやってみたいという人の情報になれば幸いです。
[189] [412] [188] [411] [187] [186] [409] [185] [408] [184] [407
Posted by - 2024.09.21,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たくみん - 2012.05.13,Sun
こんにちはm(_ _)m

クラッチ交換が思ったより早く完了しましたo(^-^)o

ダイハツディーラーの副店長さんが他の営業所から部品を取り寄せてくれまして、1日で終わらせてくれました。

ダイハツ、ハイゼットのクラッチ交換の目安になればと思い書きに金額を載せました(^_^;)



痛い出費ですが、寿命なので仕方ないですね(-"-;)

さて、クラッチ新品車って乗った事あります?

まあ新車なら当たり前ですが、最近はオートマチックが主流ですから、なかなか経験出来ないかもしれませんね(^_^;)

正直、驚きます!

こんなに違うもの?と思うくらいの驚きです。(^_^;)

今までの車とは別物ですね~( ̄∀ ̄)

これならクラッチ交換の前兆は解ります、遊びは3センチ以上違いますね(^_^;)
あとは力の伝わり方、今まで2速で上っていた坂道も4速で登りますo(^-^)o

以前の記事でギヤ比の事を書きましたがあれはクラッチの問題です。

全く苦にならない程のギヤ比です(^_^;)
また最高速度も変わります!

まるでロータリーエンジン(^_^;)
言いすぎ・・・ました(-"-;)

でもクラッチ一つでこんなにも違いがあるとはおもいませんでしたよ(-"-;)
痛い出費でしたが気持ちの良い運転が出来る様になったので良しとします。

そういえば今日の業務でTヨタさんの部品を運びましてが86がかっこよくて
欲しい~!!
って思いましたしよ。

ではでは失礼いたします。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
HN:
たくみん
性別:
男性
職業:
軽貨物運送事業者
趣味:
渓流釣り、映画鑑賞、サイト運営
自己紹介:
37歳まで食品スーパーチェーン企業に勤務していました、大量店舗偏差に伴い早期退職の憂き目にあいました。その後就活しましたが、良い仕事に恵まれず自営業でやってみる事にいたしました。これからこの仕事に参入してみようと考えている人に参考となればと思っています。
スポンサードリンク
忍者カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]