忍者ブログ
巷に溢れる軽貨物運送の良くない噂話は本当なのか?を検証いたします。 軽運送は稼げるのか?軽運送で独立はどうなのか?脱サラして軽配送をやってみたいという人の情報になれば幸いです。
[142] [365] [141] [364] [140] [363] [362] [138] [361] [137] [360
Posted by - 2024.09.22,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たくみん - 2012.03.01,Thu
みなさま、こんにちはm(_ _)m

いつも内容の乏しいブログを読んでいただきありがとうございます。

数年前から「偏差値と親の収入」について話題となったりしておりますが、何となく実感しております。

配達で学習塾の近くに停車しなければならない事が多く、いつも先客がいて困っているのですが、相手はポルシェです。
しかも、いつも4~5台停車しているんですよ(^_^;)

私の中ではお金持ちはベンツと思っていたのですが、最近はポルシェなんですか?

安売りセールでもやっておるのですかね?(^_^;)

やらないって?

スポーツカー的なイメージが強かったのですが、主婦の方が乗っておられます(^_^;)

そして、学習塾から出てくる子ども達は小学校1年生?年長さん?程度の小さな幼子達です(^_^;)

「小さいのにがんばっているな~」と思う反面
「教育に力入れているな~」と同じ親として考えさせられる事もあります。

「子供は自由に体を動かせて教育する」という方針も解ります(^_^;)

親がレールを敷いてあげるというのも解ります。

子供にはまだ判断つきませんからね(^_^;)

イジメが嫌だからガラの悪い公立ではなく私立に入れたいという親心も解ります。
ただ「親の収入額と子供の偏差値が比例している」という事実がある以上、教育にお金をかけている親が多いという事が事実ではないでしょうか(^_^;)

さて、私は貧乏です(-.-;)

どうする?

親が貧乏だから自分の頭が悪いとは決して思わせたくありません(^_^;)

自分で教える?

いやいや、私達の時代とは教え方が違います。

かえって小学校と違う教えた方をしても混乱させるだけですから(^_^;)

よし( ̄○ ̄;)

我が子も学習塾へ行かせよう!

そして、老後面倒を看てもらおっと(^O^)

がんばって稼がねば(^_^;)

ではでは失礼いたします。
PR
Comments
1. 無題
成金趣味でセンスが疑われるね
でも羨ましいでしょ^^
ロンドンのお金持ちはボーディングスクールに入れます(寄宿制)有名なのがイートン校

ブログは当分書かないつもりでいるので、その分コメントを書かせてもらいます
エヴァンゲリオンを口にする年齢じゃ無いのでさすがに恥ずかしく削除しました。
Posted by おぶ - URL 2012.03.01,Thu 21:58:29 / Edit
2. ポルシェに時代は変わった?
>おぶさん

こんばんはm(_ _)m

貧乏な私としては高級外車はベンツと思っていたのですが、今は違うのでしょうか?

見栄張って乗りたいとは思いませんし、お金あったら他の事に遣いたいですな~(^_^;)

根っからの貧乏性です( ̄○ ̄;)


ロンドンは行った事はありません、
エリート達は寮生活なんですね(^_^;)

知りませんでした(^_^;)

私は30万片手にフランス、イタリア、ドイツを1ヶ月かけて回りました・・・

歩きとレンタカーで(-.-;)

そして野宿(-.-;)

でも良き思い出となっております(-.-;)

どこまで貧乏性なんだか・・・(-.-;)

おぶさんはロンドン長かったのでしょうか?

そんな話を読んでみたいな~なんて思います(^_^;)

いつもコメントありがとうございます。
Posted by たくみん - URL 2012.03.01,Thu 22:18:59 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
HN:
たくみん
性別:
男性
職業:
軽貨物運送事業者
趣味:
渓流釣り、映画鑑賞、サイト運営
自己紹介:
37歳まで食品スーパーチェーン企業に勤務していました、大量店舗偏差に伴い早期退職の憂き目にあいました。その後就活しましたが、良い仕事に恵まれず自営業でやってみる事にいたしました。これからこの仕事に参入してみようと考えている人に参考となればと思っています。
スポンサードリンク
忍者カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]