忍者ブログ
巷に溢れる軽貨物運送の良くない噂話は本当なのか?を検証いたします。 軽運送は稼げるのか?軽運送で独立はどうなのか?脱サラして軽配送をやってみたいという人の情報になれば幸いです。
[203] [426] [202] [425] [201] [200] [423] [199] [422] [198] [421
Posted by - 2024.09.21,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たくみん - 2012.05.28,Mon
みなさま、こんばんは

遅い時間の更新になってしまいました。
今日は久々に会ったドライバーがおりまして、何かと情報交換をしてきました。

そのドライバーは後ろから追突されたらしく1ヶ月半も休業をしておりました。
ムチ打ちになったらしく、首にはコルセットを巻きながらの業務でした。

そんな彼からの情報では「保険会社からの休業補償が当初、1日5000円提示」という事
なぜ、5000円かと言いますと、軽配送の有名所では赤帽さんですが、赤帽さんドライバー
の平均日給が5000円だからだという事らしいのです。

当然、彼は納得しなかったらしいので所属会社から6ヶ月の報酬を出してもらい保険会社に
提出したらしのですが、保険会社の返事は変わらなかったらしのです。
「会社の決まりでして・・・」がお決まりの返事らしです。

そこで彼は「じゃあ、相手に直接交渉するから」と言うと、結局保険会社も折れて
彼の希望額(正式に所属会社から出された金額)で落ち着いたそうなのです。

この件で気になったのが
① 軽配送の日給って5000円くらいしか見られていない事
② 赤帽さんは稼げていないという事
③ 保険会社に対する態度を今後考えた行動をしなければならない事
④ いつ自分も似たような状況になるかもしれないと思って行動する事

自分も毎日走っているので他人事ではないですよね。
気をつけて運転していきます!
休業保険も独自に加入しないといけませんね。

ではではこの辺で。

メールをいただきました方には早急にお返事いたしますのでもう少し
お待ちくださいませ。順番にお返事しております。
遅くなりまして申し訳ございませんでした。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
HN:
たくみん
性別:
男性
職業:
軽貨物運送事業者
趣味:
渓流釣り、映画鑑賞、サイト運営
自己紹介:
37歳まで食品スーパーチェーン企業に勤務していました、大量店舗偏差に伴い早期退職の憂き目にあいました。その後就活しましたが、良い仕事に恵まれず自営業でやってみる事にいたしました。これからこの仕事に参入してみようと考えている人に参考となればと思っています。
スポンサードリンク
忍者カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]