忍者ブログ
巷に溢れる軽貨物運送の良くない噂話は本当なのか?を検証いたします。 軽運送は稼げるのか?軽運送で独立はどうなのか?脱サラして軽配送をやってみたいという人の情報になれば幸いです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
Posted by - 2024.05.04,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たくみん - 2013.05.02,Thu
みなさま、おはようございます。
あいにくの天気で朝から雨降りです。

今日は久々に家族の事を書いてみようと思います。
というのも軽配送での業務で特別変化がないので
報告する内容がないのが正直なところ。

汚い話が実はあるのですがまたの機会に・・・w
実は・・・おもらしをw

ということで昨日5月1日は私の妻の家出事件から1年が
たちました。 昨年の記事を読んでいただけると詳細を
書いてありますが、読むほどでもなく単なる家出という話です。

警察に捜索願いまで出したお恥ずかしい話で業務を休む際にも
「妻が家出をしまして・・・」と正直に伝えた思い出がございます。

「そりゃ~大変ですね」と担当の方が薄ら笑いを浮かべていたっけw

その妻ですがその後は家出もなく何とか1年経過しました、実は3男の
誕生日に家出をしたので昨日は誕生日のお祝いと私の心の中での家出記念日
をやった次第ですw

 夕食時に「そういえば去年は家出したね」と言いたいのに言えない・・・w
 言うタイミングを図っていたのですが、雰囲気的に言えず、心の中で何度も
 去年は家出したな~とつぶやいておりました。

 この妻が私が願って願って一緒になった人かと思うと・・・w

 特別仲が悪いわけでも険悪な仲でもないし平和に暮らしているのですが
女性というのは子供が出来ると本当に変わってしまうものなのですね・・・

「てめ~お風呂入れ!」「おいっ早く歯を磨け!」などと近所に聞こえる程の
汚い言葉を発する妻を見ると泣けてきます。

という内容のない記事となってしまいましたが、みなさんゴールデンウィークを
楽しく過ごしてくださいねw 素敵な彼女や奥さんとw

ではでは失礼いたします。

 関連するサイトも参考にしてください。
中高年の業務委託選択~軽貨物運送業開業
軽貨物.com~開業から募集企業までをナビゲート~
40代の転職!軽貨物事業開業で年収500万円を維持する
ネットスーパー配達員の真実!~ネットスーパー数社の配達員が経験を告白
軽配送って稼げる?副業プラスで年収500万以上
フランチャイズ募集企業をレビューどんな仕事が稼せげるか
年収600万円目標!フランチャイズを活用して独立開業を検討する
40歳早期退職、開業する為に知っておかなければならない30事項
R40 40歳からの収入健康趣味の情報集
ビジネスに役立つ中国古典の言葉50撰
年収100万アップ目標!空き時間で代理店事業や在宅サイトを検討する。
PR
Posted by たくみん - 2012.08.09,Thu
みなさま、おはようございます。

朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。

さて、久々に妻の話でもしてみようと思います。

過去の記事でも妻のアンポンタンぶりはお伝えしましたが
今回もひどい・・・w

まずは一つ目、
今週末に家族でスイカ割りをしようと1玉買って玄関先に
隠しておいたのですが・・・。
帰宅して冷蔵庫を見るとカットされたスイカが・・・。
「これさ、今度の休みにみんなですいか割りしようと買っておいたんだけど!」
「冷えてる方が美味しいでしょ?」
「いやいや、すいか割りは季節の行事みたいなもんでしょ!」
「すいかって冷やして食べない?」
「そりゃ~美味しいけどさ、すいか割りは別物でしょ?」
「ぐちゃぐちゃになって美味しくないし・・・」
「・・・・」
「でもさ、一言言ってくれよ・・・、食べる前にさ」
「あっ、美味しかったよ! ね~みんな」
とすでに半分は食べられておりました・・・。

おいらの楽しみなスイカ・・・子供たちが喜ぶと思って準備したすいか・・・。
力が抜けた・・・。

その晩はそれだけでは終わらなかった。
2つ目の話題に
先日、堅物オヤジが妻の喫煙を発見したらしく、私に血相を変えて言ってきた。
「おい、アンポンタンがタバコ吸っていたぞ!」
「?・・・知ってるよ」
「おいっ知っているのか?、大変じゃないか!(怒)」
「何が?」
「おいっ、女性がタバコ吸っているんだぞ!(怒)」
「オヤジ、今は女性の方が喫煙率高いだよ・・」
「お前はどうも思わないのか?」
「子供に煙吸わせなきゃ良いじゃない?」
「おい、ただ事じゃないぞ(怒)」
「何が?」
「不良になるぞ!(怒)」
「不良?40近い大人だし・・・、不良ってさ・・・」
「すぐに辞めさせなさい!」
「え?俺が言うの?別にいいと思っているしさ・・・」 「お前は解かってないな、女性がタバコ吸うってのは大変なことなんだぞ」
「・・・、じゃあ不良になるから辞めろって言うの?俺嫌だよ・・・」
「じゃあ俺が後日言うから」
「解かった、よろしく」
とその時に会話は終わった・・・。
夕食時に父がたびたび言い出そうとしているしぐさを見たが今も
言ってはいない・・・。(言えないでしょ?不良になるって)

でこれで話は終わらない、妻の登場である。
「あのさ、この間オヤジがタバコの事言っていたぞ・・・」
「えっ?バレた?」
「ばれたってって言うけどどこで吸っていたの?」
「玄関の前だよ」
「全然隠れていなくない?」
「いない時に吸っていたつもりなんだけど、バレたか・・・」
「でさ、今度オヤジがやめろって言ってくると思うよ」
「・・・・」
「どうするの?」
「はいっ言うわ」
「はいって言うだけ?」
「そう、はいって言えば辞めるとも辞めないとも言っていない訳でしょ?」
「・・・・」
「っていうかタバコも吸えないって窮屈だよね~」
「仕方ないだろう」
「同居ってさ、本当にヤダ!(怒)」
「仕方ないだろう、家賃だって浮くしさ」
「リフォームローン払っているし・・・」
「それが終われば楽になるじゃん?」
「そういえば、アイス食べたくない?」
「いや、もう寝るし・・・」
「私、食べたいんだよね・・・」
「? おれはいらないって・・・」
「私、髪の毛濡れているし、こんな格好で外出れないよ」
「まじ? おれが行くの? おれ食べたくないよ・・・」
「じゃあ、こんな格好で私が外に出るの?」
「・・・・」

仕方なく5分ほどのコンビニへ行かされました。
夜の11時に中年オヤジがアイスを買いに・・・(泣)

コンビニに着くと携帯が鳴りました。
「あっタバコも買ってきて」と

ため息が出ました・・・。

帰宅すると笑顔でニコッと「ありがとう」と

いつもこの笑顔に騙されてしまいます・・・。

こんな妻ですが命をかけて手にいれた人です、愛しいのです。

ただ、世間で言われる恐妻ではなく、ネジが1本抜けている感じ。

いや、まてよ・・・
おれが抜けているのか? あの顔に騙されているのか?

終わり

プロフィール
HN:
たくみん
性別:
男性
職業:
軽貨物運送事業者
趣味:
渓流釣り、映画鑑賞、サイト運営
自己紹介:
37歳まで食品スーパーチェーン企業に勤務していました、大量店舗偏差に伴い早期退職の憂き目にあいました。その後就活しましたが、良い仕事に恵まれず自営業でやってみる事にいたしました。これからこの仕事に参入してみようと考えている人に参考となればと思っています。
スポンサードリンク
忍者カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]