忍者ブログ
巷に溢れる軽貨物運送の良くない噂話は本当なのか?を検証いたします。 軽運送は稼げるのか?軽運送で独立はどうなのか?脱サラして軽配送をやってみたいという人の情報になれば幸いです。
[122] [345] [121] [344] [120] [119] [342] [118] [341] [117] [340
Posted by - 2024.05.20,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たくみん - 2012.01.11,Wed
みなさま、おはようございますm(_ _)m

毎日読んでいただきありがとうございます。

さて、最近感じる事は「運不運」です。

どのように取るか人により変わると思いますが「運が良い」「運が悪い」ってあるような気がしています。

私を例にすれば、開業時期にちょうど辞める方がいた事、すっぽりその業務に入る事が出来、たいした距離を走っていない車もそのまま譲ってもらえた事、しかもリース4年であと1年でただ同然となる事などなどです。

他の新しいドライバーなどを見てみますと、固定業務に入っていない、入れても難しい配達エリアなど・・・。

実は私は当初昨年の5月を開業予定としていたのですが、震災の影響や勤めていた会社の引き留めなどがあり秋に延期したのです。

延期して良かったと今は思っています。
しかし、その時では運とか解らないじゃないですか?

不思議ですね(^_^;)
「運は手繰り寄せる」と言う方もたくさんいらっしゃいます、やはり時に流され時期を待つというのも必要なのではないでしょうか・・・

私はその時に「今だ!」と確かに思いましたから(^_^;)

年末に向けて物量が増えるであろう、その前に慣れる時間が作れる、会社を辞めやすい時期、「この時期だ」と思いましたからね(^_^;)

もし、転職で焦っていらっしゃる方だしたら「時期」を待つ気持ちを持たれたらいかがでしょうか?
職が無いと焦りますけどね(^_^;)

私の母はいつも「人は見られてはいないと思っても誰かが見ているのよ、真面目にコツコツやれば必ず誰かが拾ってくれるから」が口癖です(^_^;)

先日、配達員が挨拶にわざわざ来てくれたそうです「あの言葉を励みにがんばったら社員になれましたo(^-^)o」と。

その方は人格者ですね、わざわざそれを言う為に来たのですから(^_^;)

あとはその言葉をどう捉えていたかも重要ですよね(^_^;)

人は真面目が一番成功するカギかもしれないと思う今日この頃でした。
PR
Comments
1. お疲れ様です!
やはり、何事も真面目にコツコツが一番ということでしょうね♪頑張ります^^
Posted by もんた - URL 2012.01.11,Wed 20:18:14 / Edit
2. コツコツが一番と思いますが(^_^;)
>もんたさん

こんばんはo(^-^)o

今の世の中、汗水垂らして働く事の価値観が下がって来ていると感じてなりません(^_^;)

一発当ててやろうという感じでしょうか・・・

なかなか難しいのにね・・・(-.-;)

アナログ世代の人口が多いのに、サービスはネット、どこか違う気がします。

ネットスーパーの前身はFAXです、ネットに切り替えた途端に売上は下がったそうです(-.-;)

でもネット・・・

なんですね(-.-;)
Posted by たくみん - URL 2012.01.11,Wed 20:53:34 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
HN:
たくみん
性別:
男性
職業:
軽貨物運送事業者
趣味:
渓流釣り、映画鑑賞、サイト運営
自己紹介:
37歳まで食品スーパーチェーン企業に勤務していました、大量店舗偏差に伴い早期退職の憂き目にあいました。その後就活しましたが、良い仕事に恵まれず自営業でやってみる事にいたしました。これからこの仕事に参入してみようと考えている人に参考となればと思っています。
スポンサードリンク
忍者カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]