忍者ブログ
巷に溢れる軽貨物運送の良くない噂話は本当なのか?を検証いたします。 軽運送は稼げるのか?軽運送で独立はどうなのか?脱サラして軽配送をやってみたいという人の情報になれば幸いです。
[49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59
Posted by - 2024.09.22,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たくみん - 2012.04.04,Wed
みなさん、こんにちはm(_ _)m

昨晩の暴風雨は大丈夫でしたか?

私はかなりハンドルを取られました(^_^;)
第三京浜をわずか時速50kmで走行です(^_^;)

本当に身の危険を感じました。

さて3月中旬からタイヤをスタッドレスからノーマルタイヤに履き替えたのですが燃費計算が出来たのでご報告いたします。

ノーマルタイヤ
1リットル当たり12.8km走行

スタッドレスタイヤ
同じく11.7kmの走行です。

その差は1.1kmです。一見たいした差に見えないかもしれないですね。

私は毎日150km平均走行します。

ノーマルでは11.7リットル1日に使いますスタッドレスでは12.8リットル使う計算になります。 ガソリン平均価格を155円にしますと1日165円の差額になります。

それを稼働日数26日としますと4290円の差になります。

たったタイヤだけでです(^_^;)

経費の違いは個人事業主には響きます。

参考になりましたか?
私は交換した日にちを手帳に残しましたので来年はもう少し改善出来ると思いますが(^_^;)

ではでは失礼いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m
PR
Posted by たくみん - 2012.04.03,Tue
みなさま、こんにちはm(_ _)m

今日は大荒れの天候のようで今からドキドキしています(-.-;)

さて、1日中運転しておりますと足が蒸れて靴下が濡れている事が毎日です(^_^;)
みなさんはどうなんでしょうか?

私は途中で靴下を替えるようにしておりますが、すぐに湿ってしまうのです。

冬には足が冷えてかなり苦痛でした、汗で湿った靴下がさらに足先を冷たくします(-.-;)
朝、靴を履くと前日の汗で湿っておりまして、その時点で不快です(^_^;)
そこで
遅かったのですが3月に下記画像の物を買いましたよ(^_^;)
↓↓↓




これは1980円でタイマー、イオン効果?が付いてかなり重宝しています。
朝の30分もかければ非常に快適!

暖かくそして湿っていない幸福感がo(^-^)o

私の足は特に湿っぽいのかな~(^_^;)

みなさんも同じような悩みをお持ちでしたら一度試してみてください。

通販で探せばいくらでも出てきますので、1980円でも十分に役立ちますので高い物を買う必要なしですよo(^-^)o

ではではみなさま、今日の風には注意して過ごしましょうね
プロフィール
HN:
たくみん
性別:
男性
職業:
軽貨物運送事業者
趣味:
渓流釣り、映画鑑賞、サイト運営
自己紹介:
37歳まで食品スーパーチェーン企業に勤務していました、大量店舗偏差に伴い早期退職の憂き目にあいました。その後就活しましたが、良い仕事に恵まれず自営業でやってみる事にいたしました。これからこの仕事に参入してみようと考えている人に参考となればと思っています。
スポンサードリンク
忍者カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]